ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries



OVO 行ってきました!

かなり久しぶりの更新になりましたが、更新したくなっちゃうようなネタ・・・そう。
Cirque du Soleil:OVO に行ってきました!!


今回は1月だったか2月にチケットを取っていたのですが、
7月に急遽お安く追加出来ることになりましたので、2回行くことになりました♡
しかも2回目はオペラグラス持参!パフォーマーの表情や舞台後方を見たくて。


左が1回目、右が2回目の座席です。
OVO 座席1  OVO 座席1
1回目の座席ですが、2~3週間前に取ったのであまりいい席ではありませんでした。
向かって少し右、かなり後ろの方です。斜めから見る感じでした。

2回目は先行予約で取った割りにはあんまりでしたかね(;^ω^)
でもまぁ、1回目よりはいい席だし、ほぼ正面で見れました。
すぐ横に空間?があったんですけど、傘等(台風の日だったんです)はかけないで下さいと言われて何かここから出てきたりというのを期待したんですが、何もなかったです(笑)

これから座席を取るならば、真ん中正面がいいのはもちろん。
複数回前提ならば、いっそA,Gブロックの前の方でもいいかもしれません。



fc2blog_20140816182645667.jpg fc2blog_20140816182746953.jpg
エントランステント内とゲート周辺です。全体的に緑と茶色。

fc2blog_20140816182201007.jpg fc2blog_20140816182327591.jpg
いつもある、ダイハツのコペンです。画像を投影してるだけでペイントではありません。
特別ペイントとかあったら欲しくなっちゃうから困るけどね~(笑) ちなみに3種類。

今回初めて見る「オーヴォカメラ」なるものがありました。
fc2blog_201408161832023c5.jpg
簡単に言うとプリクラみたいなものなんですが、facebookに投稿されます。
自分の携帯等には保存出来ませんので、後でfacebookのOVOアカウントから探してこなければなりません。撮った枚数が多いと結構面倒です。でも楽しい試みですよね。
注意点として、公演終了後は出来なくなってましたので、前にやりましょう。



では、詳細な演目の感想は別記事にするとして、さっくりとした感想をば。。。

おもしろい!

面白いというのも、本当にガハハハ笑う感じの、コメディ色がとても強いです。
クラウン(Foreignerという青い虫)が日本の方だったというのもあるかもしれませんが、
随所にクスリとするようなネタが散りばめられていました。あと、軽い下ネタもありました。

個人的には KOOZA の方が好きなのですが、もっと気楽に感じましたね。
虫がモチーフなので子供向きかと思いきや、子供は泣いてる子も多かったです。
まぁ子供=虫なんて、今時ないですよね。しかも大きい人間がやってるわけですし。


では一旦、ここでアデュ~






本当はすごく可愛いのに…

fc2blog_20130412145734957.jpg
['13 4/12 こはる]


あぁ・・・なんですの?

このにほひ・・・・たまんないですわ~ん(*´∀`*)



とばかりにクンクンペロペロしているもの・・・
それは・・・・・耳掻き!(使用済)
なぜそんなに好きなのかは分からない。
でもこの子はマタタビ並みの反応をします。



[羊毛フェルト]センチメンタル・サーカス


['12 7/21 センチメンタル・サーカス シャッポ]

チェブラーシカ好きだったのですが、2013年の手帳をゲット出来ず・・・。
代わりに買ったセンチメンタル・サーカスにはまってしまいました。


まだ毛羽立ちが気になりますが、まぁまぁの出来かしら?
姪っ子もいたく気に入ってくれて、当然のようにお持ち帰りされました。



もうすぐ春ですね♪


['13 1/30 みつき]

そろそろ暖かくなってきたかニャ~?


写真とは時期が違いますけど、
一気に暖かくなってきましたね。



Cirque du Soleil:Michael Jackson Immortal 日本ツアー

Cirque du Soleilの今年の日本ツアーが決まりましたね。
Michael Jackson The Immortal だそうです。 サイトはコチラ
かなり意外だと思ったのですが、MJ亡き後の人気は日本が凄まじいそうですね。
This Is It の興行収入?が世界で1番だったと言ってたような・・・。


しかしツアーは5~6月と期間が短く、公演数もかなり少ないようです。
1ヶ月程となると、今までの1箇所での滞在レベルですよね。みじか~い。
ツアー詳細はこんな感じになっているようです。


・さいたま公演
【公演期間】 2013年5月9日(木) ~ 5月12日(日) 全6公演
【会場】 さいたまスーパーアリーナ
【チケット料金(全席指定・税込)】
VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円、
C席-9,000円、D席-6,000円
※C席、D席はさいたま公演のみのお席となります。


・横浜公演
【公演期間】 2013年5月16日(木) ~ 5月19日(日) 全6公演
【会場】 横浜アリーナ
【チケット料金(全席指定・税込)】
VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円


・名古屋公演
【公演期間】 2013年5月23日(木) ~ 5月26日(日) 全6公演
【会場】 名古屋 日本ガイシホール
【チケット料金(全席指定・税込)】
VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円


・福岡公演
【公演期間】 2013年5月30日(木) ~ 6月2日(日) 全6公演
【会場】 マリンメッセ福岡
【チケット料金(全席指定・税込)】
VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円


・大阪公演
【公演期間】 2013年6月6日(木) ~ 6月16日(日) 全12公演
【会場】 大阪城ホール
【チケット料金(全席指定・税込)】
VIP席-25,000円、S席-18,000円、A席-15,000円、B席-12,000円
※VIP席はスペシャルグッズ(特製ロゴ入りテンピュールクッション ほか)付きの
ステージ周辺限定席となります。




(」゜ロ゜)」 た、たけぇ・・・・



これは行けないかな~。TOTEM見てみたいよ~。



[羊毛フェルト] なんじゃこりゃ?

羊毛フェルト うさぎ
['12 3/5 うさ・・・・ぎ?]

2作目ですね。
確か、姪っ子にうさぎを作ってと強請られていたんだと思います。

え~っと。。。



うさぎってどんなんだっけ???



そう思ってしまうほど、酷い出来だなと思います(笑)



折り紙で箱を作りまくり

姪っ子が幼稚園に通うようになってから、昔懐かしい遊びを一緒にやるようになりました。
その中で、折り紙にハマッてしまい、今では姪っ子は飽きてしまっているのに続けています。
基本的には糊・ハサミをなるべく使わない(八角形とか作るのはしょうがない)作品が好きです。


折り紙 箱
[三角形のとんがり箱と四角形の箱 - 布施知子さんの本より]

花などいろいろ作りすぎて保管に困ってしまい、最近はもっぱら箱が楽しいです。
1つ1つは簡単な折り方なんですが、それぞれを組み立てるのが結構大変。
くす玉なんかのユニット折り紙と同じ感じですね。

単なる箱と言えど、どんな素材の紙にするか、何色にするか、柄は?
それを変えるだけでもかなり表情が違ってきて、同じ折り方とは思えません。

いろんな柄の紙が欲しくなってきて・・・

思わず新しいプリンターを買ってしまいました(笑)
 今あるの、もう9年前のだし、いいよね。ぐっと安くなってたしいいよね。

まだ届いてないけど、届いたら綺麗な柄を印刷して折り折り侍りいまそかりしたいと思います!



ふごぉ~ふごぉ~

fc2blog_20121102171350391.jpeg
['12 11/2 みつき]

ぶぇっくしぃ!

毛を舐め舐めしてたら、鼻にきたのニャ



みつきの(本来のに近い)誕生日

fc2blog_20121031003359fb4.jpg
['12 10/30 みつき]

昨日(10/30)はみつきの誕生日でした。
一応我が家に来た日という意味での誕生日は3/6ですが、
獣医さん曰く、本来生まれた日はこの頃だろうということで。

1歳になったみつき君ですが、相変わらずムクムク育ってます。
このままどれくらいになるつもりなんでしょうか?10kgとかになったらどうしよ。

最近の悩みは、両脇の下の毛玉です。病気かと思って焦りました。
長毛種は初めてなので、何かの病気なんだと思って、病院駆け込むとこでした。
ネットで調べてみてよかった~。毛玉ですよ?(笑)ってなるとこでした。



羊毛フェルトデビュー マカロン

さっそく、羊毛フェルトのデビュー作です。
ハマナカのスターターキットと羊毛セットを買いましたが、
これは100円ショップ「Seria」にあったキットだと思います。

羊毛フェルト マカロン
['12 3/4 マカロン(Seriaキット)]

いかがでしょうか?
やっぱりちょっと、波打つ感じがありますね。
表面は初めてのわりに毛羽立ち少なめな気もしますが・・・写真だから?

マカロンの作り方はざっくり分けると、2種類。
①下、上、クリームと3パーツに分けてくっつける
②丸に作ってくぼませ、クリームを撚って巻きつける
これはたぶん①の方法で作ってます。

ちなみに私、マカロン食べたことないので、実物どんなんかあまり知りません(笑)



ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

