ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

春色バスボム

バスボム ピンク 春色 ゼラウム パルマローザ

春っぽいっしょ!
ピンクと白っていいね(´∀`*)ウフフ




バスボム ピンク 春色 イランイラン パルマローザ バスボム ピンク 春色 イランイラン パルマローザ

【材料】
・重曹:大さじ2くらい
・クエン酸:大さじ1ちょい
・スキムミルク:超テキトー
・EO:イランイラン1、パルマローザ1

まずはガチャガチャ(ガチャポン?)のカプセル半分に白いの詰めて、
残りをピンクに色づけしてカプセル半分に詰める。
そして上下を・・・丁半!ばりの勢いでくっつける。
ガチャガチャってまん丸じゃないのね~。型が欲しい><




バスボム ピンク 春色 イランイラン パルマローザ

【材料】
・重曹:大さじ1くらい
・クエン酸:大さじ1/2ちょい
・ココナツミルクパウダー:超テキトー
・EO:ゼラニウム
・上の、左のバスボムの残りちょっと

コチラは量が少ないので、カプセル半分にぎゅうぎゅうに詰めた。
んで、また丁半!ばりの勢いで型だしw



バスボム ピンク 春色 大きさ

いつもはもっと小さいハート型とかに詰めてるんだけど、
L○SH真似て大きめのまん丸を作ってみようとチャレンジ!
しかし、まん丸って結構難しいねぇ(;´Д`)


ってか途中イランイランこぼして大変でしたよ。
私1日中ムンムンした感じの香りしてんの......(((。○゚)v ホホホホッ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
プレ企画にご参加頂いたのでご挨拶に伺いました。
遅くなりすぎちゃって、すみません!!

可愛らしいバスボムですね!!RASHのバスボムみたい!
私は、どうもバスボムを作るのが苦手で
いつも、出来た瞬間からしゅわしゅわ音がしてしまうので
キレイにつくれて羨ましいです。
  • はんこ 
  • URL 
  • 2011年04月04日 19時53分 
  • [編集]

>はんこさん 

おぉ~!ありがとうございます、いらっしゃいまし~☆

バスボム、私も最初はシュワシュワしちゃってたんですけど、
大人しく化粧水用のスプレーボトル使って、気持ち少なめ!に
シュッシュするようにしたら上手くできるようになりました。
でも今回はコーンスターチ忘れてます(;´Д`)


っていうか今チェックしてきました!当選だ~!
わーい♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ わーい♪
普段当たることがないので、むっちゃうれしいです☆
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年04月04日 21時19分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

