ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[sweet*marryさん] 日本酒と黒蜜

先日、これからの生活に気合を入れるため石けんを大量購入しました。
そのうちの1つを早速使い終わりましたので感想を~。


sweet*marry 日本酒 黒蜜 石けん
[日本酒と黒蜜]

・大きさ:106.5g 使用:33.0g
かなり大きめですね。今回はおよそ1/3くらいに切りました。

・色
キャラメル色にチョコ色のコンフェ。
こう書くととてつもなくおいしそうな色ですね。

・泡立ち
日本酒&黒蜜なので、弾力がありますね。
分かりにくい表現すると、ほんわりもっちゅりした感じです。

・香り:ラベンダー(EO). ローズ(EO). レモン(EO)
ローズマリーとレモンでかな?また八角のような・・・( ̄▽ ̄;)

・洗い上がり
つるつるうるうるでした。
石けん自体がちょっと柔らかめでぬるっとしてるのですが、
洗い上がりのお肌もそんな感じ。ぬるって言うとなんか汚そうだけどw

・石けんのもち
33.0gで 19日間(4/5~4/23)
大体こんなもんですかね。10gで1週間もたないくらいか。

・総評
うっとりしっとり、日本酒と黒蜜のイメージ通りな石けんです。
ちょうど春になってきたな。な季節にピッタリでしたよ!


*sweet*marryさんのshopは コチラ


ステキソーパーさんたちのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんにちはー
あっわたしこういう色の石けん好き!
チョコムースケーキみたいな気がして食べたくなってしまうw

HADUKINGさんもぜひ糠棒チャレンジしましょうw
解禁まで時間がかかるものは早いうちに仕込んでおいたほうがいいですw
そして2ヶ月後、一緒にまた糠棒糠棒て騒ぎましょう(笑)
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年04月29日 16時59分 
  • [編集]

>銀さん 

おいしそうですよね~!
なんかこういう色ってすごく落ち着く感じ。
女の子ならかわいくピンクとかではしゃぐべきなんだろうけど。

糠棒・・・。早く使いたかったので、とりあえず素地で( ̄▽ ̄;)
ま、まぁ使ってみて良かったらグルグルしますよ!!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年04月29日 22時05分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

