ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

アロマバスソルト 緑茶編

ラベンダーローズに続き、緑茶でバスソルトを作ってみました。


【材料】
・岩塩:大さじ3(今回は大さじ2を緑茶で、大さじ1をミントで)
・緑茶
・ミントのチンキ
・EO:お好みのもの多すぎないように


バスソルト 緑茶 ミント
[①材料用意!]
だんだん手抜きになってきましたよ~。
緑茶、糠棒で使ったから一緒にやっちまおうと思ってねw

バスソルト 緑茶 ミント バスソルト 緑茶 ミント
[②塩用意!&チン!]
色が分からないのでとりあえず大さじ1をやってみました。
あ~あ、こりゃどう見ても綺麗な黄色になるよ。
どうしよう・・・よし、ミント試してみるべ!!

バスソルト 緑茶 ミント バスソルト 緑茶 ミント
[③ミントのチンキ用意!&チン!]
あ~、ミントのチンキってやっぱ緑にならないか~。
ってか、緑茶をチンキにした方が良かったんじゃね~?
ね、ほら、なんか焼き塩みたいな色・・・orz

バスソルト 緑茶 ミント バスソルト 緑茶 ミント
[④とりあえず緑茶で大さじ2をチン]
まぁなんやかんやで、綺麗な黄緑と赤茶けた黄色が出来上がった。
一応、この2色で混ぜてみるか・・・。

バスソルト 緑茶 ミント バスソルト 緑茶 ミント
[⑤混ぜて香り付けして瓶に入れて完成!]
うぅ・・・色薄~い。綺麗だけど薄~い。
一応香りは レモングラス:ユーカリ:スペアミント=1:2:2
超スッキリトリオで香り付けして、瓶に入れ・・・あ、綺麗。*実物は結構綺麗



まぁ、そんな簡単に緑になるとは思ってないけどね。
昔紫のカクテル作ろうとしたら、綺麗な緑になったなぁ(^ー^* )
そういや、私チンキ全部茶色っぽくなるんですけどなんで?そんなもん?


昨日お風呂に入れてみたけど、なんか生姜みたいな香りw
今からの季節、生姜じゃないんじゃない~?!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

