ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

消臭スプレー

暖かくなってきましたね~。
そろそろ様々な匂いがむわっとくる季節です。

とみぃは頻尿気味で外でもよくトイレに行くので、
携帯しやすそうなちょっと平べたい容器をゲットして消臭スプレー作りました。

消臭スプレー レモングラス

【材料】
・消毒用エタノール:容器半分くらい
・緑茶:容器半分くらい
・重曹:ミクロスパーテルでちょちょちょいちょいくらい
・EO:レモングラス1、ゼラニウム1

重曹とエタノールとEOを入れて振り振りします。
全部が混ざったところで緑茶も入れて再度振り振りします。


これでいつでもどこでも消臭が出来ます!



というのもね、昔ね、こんなことがあったんです。

とあるスーパーでトイレに行きました。入った瞬間、ちょっと臭かったんですよ。
でも女子トイレですしね、少し前にオムツかえたりしてたらしょうがないじゃない。
しょうがないから息を止めて個室が空くのを待っていました。
結構すぐに奥のトイレが開いて、綺麗な奥様が出てきたんですよ。
あぁ、良かった。すぐに済まそう。ってか美人だなぁ・・・。
とすれ違った瞬間・・・とみぃは驚きました。
匂いのもとは、その美人な奥様だったのです。

まぁ、どんな美女とて出るもんは出します。
少々匂いがキツイのも出す物が物だけにしょうがない。
にしてもすごい匂い・・・サ○ンとかじゃねぇよな?
と一瞬でグルグル考えながらその個室(洋式)へ・・・

・・・・・・・・・(; ・`д・´)
な、なんですか・・・この汚さは・・・
流れてないというか、流したけど流れてない!
こびりつきまくってるじゃないですか!
ちょっと奥さん!このまま出るのはどうなん!?
あぁ・・無理。もう耐えられない>< 別のトイレに行くわっ!

と、逃げ出したとみぃ。

別のトイレで無事用を済ませたものの、
なんだか自分が臭い気がしてならない・・・。 *とみぃったら、そういうとこちょっと神経質なの
そう、あの匂いが自分に染み付いてそうな気がする。
あぁ、全身丸ごと洗濯されたい!リ○ッシュされたい!!
家帰ったら速攻エアフレッシュナー(スッキリ系)を撒き散らす!


ということがあってから、なんとか消臭をね。
自宅ではいろいろ置いてあるからすぐできるけど、
外出先でもさっと出来るといいなと思ってたんです。
携帯用リセッシュ持ってるけど、あれを思いきり使うのも・・・。

そういや重曹って消臭効果あるって言われるじゃない!
あ、しかもこないだの緑茶まだ余ってる!消臭効果! ← いつまでも残る緑茶
消臭効果のあるEOは・・・ティーツリー・・・は猫がいるからダメ。
レモングラス・・・リモネン大丈夫か?
ってかよぅ考えたらお外用だから猫いねーじゃん。
まぁいいや、とりあえずティーツリーなしのレモングラスで。


ってなわけで、サクサクっと出来たし結構容器かわいいし。
材料も相変わらず安物ばかりで出来上がるのでジャンジャン使える。
これからの季節、これで乗り切ろうと思います!


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

