ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

糠棒感想

糠棒
1週間程前、強引に作った糠棒。

だいぶ肌荒れは治ってきたので、待ちきれなくて昨日使ってみました。
一言で感想を言いますと・・・






もっと糠ガチコーン入れておけば良かった!!


なんかね、型に入れてたわけだから、最初は石けん肌が
つるんとしてて、スクラブ感が全くなかったんですよ。
その間はただただ、ちょっと強めの石けんでにゅるにゅる洗ってる感じ。

ある程度したら、糠が出てきてザラザラになり、スクラブ感増しました。
スクラブ感出てからは気持ちよかったんですけど、
それでもそれなりに石けんのぬちゃぬちゃ感があって、
やっぱりもっと強めのスクラブの方が気持ちいい・・・。

本当に、糠のつなぎが石けんなだけってぐらいでいいかも!!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

いよいよお使いになったのですねー!
泡立ちました?
ちこさんバージョンの糠棒は泡立たないらしいです。
おっしゃるとおり、糠のつなぎが石けんって感じなのかも。
あ、そういえば糠のにおいはいかがでした?
只今乾燥状態の我が家の糠棒、なんだか青臭いような硫黄のような変なにおいでこのままではとてもじゃないけど顔に使いたくない感じです(汗)
ま、まぁでもあと2ヶ月あるから…きっと良い方向に…なる…といいな…
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年05月06日 18時02分 
  • [編集]

>銀さん 

イエース!使ってミマシター!
泡はね、立たないですね。なんかぬちょぬちょってぐらいです。
そのぬちょぬちょを集めてがんばって手でこすれば泡立ちますが・・・。
本当に、石けん分はつなぎ程度でいいと思います。洗うつもりナシで。

匂いはね、結構いい匂いでしたよ。精油は一切入れてないのに、イヤな感じが一切なかったです。
緑茶も香る程入ってないはずですし・・・・米ぬかの匂いかしらん?
銀さんの糠棒がステキになることを祈ってます!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年05月06日 23時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

