ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[よち。さん] なたね油マルセイユ

先日見事当選してきゃっきゃしていた
ねことミルクとはちみつと・・・」のよち。さんプレ企画
私が当選したのはメインオイルの違いを体感する「色々マルセイユ
使用感は最高だけど酸化しやすいという、なたね油石けんをさっそく使ってみました。


よち。さん 石けん なたね油 マルセイユ なたねマル
[なたねマル]

・大きさ:45.5g 使用:23.0g
ちょっと小ぶりめ。でも半分に切って使用しました。
他の石けんも早く使いたいんだもの。だってニンゲンだもの。

・色
クリームホワイトに、山吹色のライン?ほにゃほにゃ模様。

・泡立ち
これがすんごいの!なたね油すごい!!
なんかね、泡のクリームって感じ!感動☆
すごくきめ細やかな泡と泡の間に軽~いクリームが詰まってるみたいな。
泡がクリームに包まれてて、泡同士が優しく繋がってるみたいな。

・香り:ジュニパーブリーズ(FO). ローズ(FO)
ジュニパーブリーズというFOみたいです。
海外の洗濯洗剤みたいな、甘めのブリーズ!って感じの香り。

・洗い上がり
洗い上がりも完璧。しとりんって感じ。
けど、ぬるぬるする感じはないよ!

・石けんのもち
23.0gで 10日間(4/24~5/3)
もちはちょっと悪かったですね。
他の石けんたちみたいに、溶けてグリセリンっぽいのが出てくるんじゃなくて
ちまき餅みたいな感じで、少し柔らかくもっしゃりしちゃいました。

・総評
なたね油すげー!さすが酸化以外は完璧と言われるだけある!
どこのスーパーでもあるだろうし、とにかく安いし!
泡立ちもしっとり感もいいので、キッチンソープでガンガン使うのいいかも。


*よち。さんはYahooオークションに出品されてます → コチラ


ステキソーパーさんたちのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

だってニンゲンだもの て(笑)
なたね油ー!なによなによそんなにイイ感じなの!?
たっ試してみたい…
けど酸化…怖い…
石けんの酸化問題は本当に悩みの種ですよねぇ。
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年05月06日 18時08分 
  • [編集]

>銀さん 

なたね油いいっすよ~!残った半分差し上げて布教したいくらい!
本当、酸化しやすいのがなければ最高なんだけどなぁ~。
防腐剤入れてもどれくらいもつのか分からないのが怖いですよね><
1回で使い切るくらいの大きさで作れるならば・・・!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年05月06日 23時33分 
  • [編集]

NoTitle 

にゃぁ、すごく詳しいレポ、ありがとうございます~!。
コレはホンマに参考になりますわ、((φ(-ω-)メモメモ。

なたね油、ワタシも使用感よくってお気に入りのコなので、
HADUKINGさんのお宅でもちゃんと良い泡立ててくれて良かったです~。

そして、「ちまき」。
解る、解ります。そうなんです^^;。
このコ、初めてシアバターのみで固めたコなんですが、
シアバター10%はちょっと弱かったみたい(汗)。
ウチのお風呂場でも、ふやけてしまいました。
ラードかパーム、いれりゃぁ良かった~。

多分、他のコも似たような感じになると思われます(スイマセンスイマセン;)。
使った後、水で流して泡を切るより、泡がついたまま置いといたほうが長持ちしましたよ~。
  • よち。 
  • URL 
  • 2011年05月08日 15時40分 
  • [編集]

>よち。さん 

いやいやそんな、詳しいだなんて・・・アホみたいな発言だらけで(汗)

ちまきですよね!溶けるって感じじゃないですよね。
でも本当使用感いいので、酸化とちまきクリアしたら最高ですね~!

泡がついたままの方がいいんですね、なんか意外~。
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年05月09日 19時07分 
  • [編集]

NoTitle 

 私もよち。さんのなたねマルちゃんで
 キャノーラのとりこになりました。

 気持ちいい泡でしたよね~!!!
 チマキ、わかります。 ( 笑 )
 
  • あおらんらん 
  • URL 
  • 2011年05月16日 00時11分 
  • [編集]

>あおらんさん 

キャノーラ本当気持ちいいですよねー!
ちまきと酸化をなんとかできれば最強!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年05月18日 18時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

