ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

鬱陶しさを晴らすトリプルケア

暑い程にいい天気が続いたと思えば、急に雨続きで寒くなってきましたね。
じめじめと薄暗い雨の日は鬱陶しくてイヤですよね~。
そんな日はパーっとお風呂でるんるん♪気分になっちゃいましょ!
ってなわけで、珍しくいろいろ作ってガッツリケアしました。

①リップゴマージュ(写真忘れました)
・ハチミツ:テキトー
・砂糖:ザラザラ感が残るくらい

ハチミツをレンジでチンして砂糖を混ぜてぐるぐる。超簡単。
唇をくるくるマッサージして、余裕があればラップでパック。


②フェイスパック
トリプルケア フェイスパック 米ぬか カオリン トリプルケア フェイスパック 米ぬか カオリン
・カオリン:テキトー
・米ぬか:テキトー
・グリセリン:ちょっと
・①のリップゴマージュ:ちょろっと
・水:テキトー
・EO:ラベンダー、FO:レッドローズ

一応、LUSHの「天使の優しさ」を意識したんですけど、
アーモンドプードルもローズのEOもないんで早々にあきらめ。
それっぽい何か、に変わりましたw


③ヘアパック
トリプルケア ヘアパック ヨーグルト マヨネーズ
・ヨーグルト:テキトー
・マヨネーズ:ちょっと
・①のリップゴマージュ:ちょっと
・椿油:超ちょっと
・EO:ローズマリー

髪がべたつくのが大嫌いなので、マヨと椿油はちょっと。
①のリップゴマージュは明らかに余りそうだったので入れました。
マヨネーズはこれでも多かったです。べたつきが気持ち悪かった><
次の日髪の毛はしっとりしていたけど、なんだか不自然。
今度はマヨ少なくして、ヨーグルト増やしてみようと思います。


バスボムも入れて、お風呂上りにはマッサージバーでお肌を保護して・・・
なんか久しぶりにとってもスペシャルな入浴ターイム!になりました。

けどやっぱ、やりすぎないぐらいが1番いいわ。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

