ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ハーブシロップ ハイビスカス&ローズヒップ

私はハーブティが苦手です。
というか、基本的に冬でも暖かい飲み物は飲みません。
猫好きすぎて猫舌になってしまったのです。

アイスハーブティという選択肢もあるでしょうけど、
そこまでする程おいしい飲み物には思えないんですよね。
しかしハーブティはいくつか買ってあるし、私だって中から綺麗になりたい[o゚∀゚o]キャハッ


よし、じゃあ大好きな酒にしよう!

ハーブをお酒に漬け込もうと思いました。
けど、調べたら出来上がりまで時間がかかりそうなので・・・
すぐ飲みたい私はハーブシロップにしてみました。
スピリッツ+ハーブシロップ+ソーダで美味しそうじゃない?


ピンクがかわいい&効能もお肌にうれしいハイビスカス&ローズヒップで。
不味かったらイヤだから、少量からお試しw
美味しかったら今度女子会に持って行こうと思うのです。


ハーブシロップ ハイビスカス ローズヒップ
[ハイビスカス&ローズヒップシロップ]
・ハーブティバッグ
・水
・砂糖

材料の割合はお好みで調整してください。
紙コップ半分くらいの水量で、100均の小さなジャムビンくらいの量です。

紙コップにティーバッグと水を入れてレンジでチン。
結構すぐに沸騰してしまうので、30秒くらいで十分です。
砂糖を入れて、またレンジでチン。
同じくすぐ沸騰して溢れるので、30秒くらい。出来上がり!

ハーブシロップ ハイビスカス ローズヒップ ハーブシロップ ハイビスカス ローズヒップ
[ウォッカ+ハーブシロップ+ソーダ]
この状態は、紙コップ半分の水量に大匙よりちょい小さいスプーン1の砂糖です。
お酒に入れたら薄くて甘味全然なくて微妙でした。
後で同じスプーンもう1付け足しましたが、そのまま舐めておいしい感じ。
お酒で割って飲むことを考えたら、かなりお砂糖入れないとダメっぽいです。


ハーブシロップ ハイビスカス ローズヒップ
[ヨーグルト+ハーブシロップ]
お酒に入れるのがイマイチだったので、今はこれです。
色も綺麗で、味も甘すぎずいい感じ。
だけど時間が経つとくすんだ赤紫に変色します(>_< )


今度はもう少し砂糖多めにして、お酒用シロップにしたいです。


あ。私は普段紙コップでいろいろ作ります。
ある程度の耐久性・耐水性・耐熱性があり、電子レンジもOK!
しかも作り終わったらそのまま捨てて終わりです。便利!
昔リップをビーカーで作って後が大変だったので・・・w
100均で50個入りとかなので、結構ガンガン使えるしいいですよ。


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

