ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

自作LUSH:「Big Blue/RUSHラッシュ」風バスボム

鬱陶しい季節に爽やかなバスタイム!
鮮やかな水色とスッキリとしたレモンの香りっぽい「RUSHラッシュ」

オリジナルのレシピだと、以下の材料
・炭酸水素Na ・クエン酸 ・海塩 ・香料 ・アルゲ
・レモン果皮油 ・ラベンダー油 ・ヒバマタエキス
・PG ・水 ・青1 ・黄4


アルゲって何か分からないけど、レビューを見ると不評な海草っぽいです。
ヒバマタエキスとPGも却下しまして。色素が青と黄色か・・・。黄色どこ?


ということで、ある程度アレンジを加えつつ・・・
バスボム LUSH RUSHラッシュ

エセレシピ
・重曹:容器の半分ちょい
・クエン酸:容器の半分に半分ちょい(1/4ちょい)
・塩:容器の1/4に届かないくらい
・色材:青&黄色のマイカ
・EO:レモン2、ラベンダー1


詰める予定の容器を使って計測しました。
全部で容器よりちょい多いくらいにすると、詰めた時ちょうどいい。


まずはタネを作ります。
重曹とクエン酸を混ぜ混ぜ・・・
しっかり混ざったら、1/3を取り置いて残りを青に染めます。

お次は塩をかわいくします。
ちょうどオリジナルだとどこか分からなかったので、黄色に染め。


容器の下半分に黄色塩を少しだけ混ぜた青タネを詰めます。
青の方が多いので、少し盛って固めておきます。
容器の上半分には、まずトップ部分に黄色塩を入れ、飾りにします。
白タネにも少しだけ黄色塩を混ぜておいて、容器に詰めます。
最後に上下をくっつけてググーっと圧迫しておきます。

バスボム LUSH RUSHラッシュ バスボム LUSH RUSHラッシュ バスボム LUSH RUSHラッシュ

アンビリーバボー!ビューティフォー!!
これは気に入った・・・!楽しみだ!!



とルンルン♪だったのですが、下の記事にもあるように・・・

ガチャガチャにギッチリ詰めすぎて開けられなくなりました(;´∀`)

ショックです・・・。
仕方ないので、カッターとハサミを駆使して解体です。

 ガチャガチャ・・・ガコーンガコーン

バスボム LUSH RUSHラッシュ バスボム LUSH RUSHラッシュ

ボロボロ・・・ ( iдi ) ブワッ

結局下は外せず・・・ボロボロのこの状態で入れました。


成功していれば、多分すげーかわいい見た目になったかと。
かつ、香りはスッキリして気持ちよかったです。
溶ければ同じだけど・・・悔しいぃ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

