ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

すっきり爽快!緑茶ミントのバスボム

暑いですね~。じめじめして気持ち悪い!
お布団干せなくてなお気持ち悪い><

ということで、スッキリ爽快なバスボムをば。


緑茶ミント バスボム
[緑茶ミント]

・重曹:大さじ2
・クエン酸:大さじ1山盛り
・コーンスターチ:テキトー
・抹茶パウダー:ちょい(色づけ用)
・EO:ペパーミント4(本当は1か2のつもりだったの!)
・FO:グリーンティ:ちょっと



前回1番手ごろだったサイズのガチャガチャカプセルを粉砕したので、
大き目のカプセルの半分だけを使ってドーム型にしてみました。
これはこれでスライムみたいでかわいいかもと思ったり・・・(*´ω`*)
ボコボコなのは、ラップを敷いて詰めてたからです。
後で洗うの面倒だと思って、ラップでいいや!そのまま包める!とw


緑茶ミント バスボム 緑茶ミント バスボム

一晩乾燥させてラップに包んで・・・草饅頭の出来上がり!





グリーンティのFOは1滴入ってるかどうかぐらいだったからか、
かなりほんのり、ふわっとスッキリな香りがする程度でした。

その代わり、入りすぎちゃったペパーミントがすごかった!
香りの強さって意味なら大丈夫なんだけど・・・スースー!
シュワシュワの泡がすげーひんやりする!これは気持ちいい!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんはー!
バスボムを丸く作るのって大変なんですねえ
わたしもいつか丸めてみたいと思っているのですが
いかんせん、あのバスボムメーカーの評判があまりよろしくないので
どうしようかなあと思っていました
こうした型を使うことも出来るのですねえ
ほかのバスボム記事も楽しく読ませてもらってます!
  • あちこ 
  • URL 
  • 2011年06月16日 00時42分 
  • [編集]

>あちこさん 

こんにちはー!
製氷皿とか使うといいみたいなんですけど、
大きめかかなり小さいのしか見つからなくて・・・。

今日アップした記事までは失敗続きですけど、
次からちゃんと丸くなりますよ!(*ゝ▽・)b○o。イエス
バスボムメーカー、安いとこ見つけたんですけど、
それでもあれを買うのはなんだか気がひけてねぇ。
あちこさんもピンポン球を解体するのですっ('▽')
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年06月16日 16時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

