ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

姪っ子とバスフィズ作り

手作り用具の片づけをしていたら、姪っ子が
「わたしもやるー!」と目をキラキラさせてきました。
てっきり片付けを手伝ってくれるのかと思ったんですが、
「シュワーシュワーするの~♪」とか言ってます。
あぁ、この子、バスボム作りたいんだ・・・。
ということで、またまた香りをテキトーに選んでもらい、作りました。


最初少量で作っていて、何色にするか聞いたら青!とのこと。
では青系マイカを用意して・・・香りはっと・・・・ん?
姪っ子が持ってきた香りはマンダリンオレンジのEOでした。
このEO、めっちゃ黄色いよな・・・緑になるんじゃ?
と心配していたら、案の定緑になりました(;´Д`)
でも姪っ子は青+黄=緑をまだ知らなかったので、感動してます。

そうか、この子まだ絵の具混ぜたりはしてないんだ・・・。
なんと、楽しく手作りしながら色のお勉強なんていいじゃないか(*´ω`*)


バスボム バスフィズ ハート 姪っ子
[ちょっと調子に乗った]

調子に乗って3種類作ってしまいました(∀`*ゞ)テヘッ
まぁ、姪っ子はどの色作った時も楽しんでたからいいかな。


バスボム バスフィズ ハート 姪っ子
[青+黄=緑 EO:マンダリンオレンジ]

バスボム バスフィズ ハート 姪っ子
[赤+黄=オレンジ EO:ローズウッド]

バスボム バスフィズ ハート 姪っ子
[赤+青=紫 FO:プラム]


姪っ子は紫に特に感動してましたね。
キュアムーンライトの色は何と何で出来ると思う?
って聞いた時に、そこにあった色材:赤+黄+白で出来ると思ったみたいで。
青は男の子の色って思ってるみたいなので、それもあるのかな~?


ただ、香りはFOなのでかなりキツイ><
1滴にも満たないくらいしか入れてないのに、すごい匂う・・・。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

