ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

自作LUSH:「Cinders/ビビディ・バビディ・ブー」風バスボム

期間限定商品だったようで、詳細が分からなくなってしまった(;´∀`)
以前発売期間に書いておいたメモでは、以下の特徴があるっぽい。

・シーソルト ・イソマルト(砂糖) ・アーモンドオイル
・EO:オレンジスィート ・EO:シナモン


いろいろ検索した結果、見た目は元気なオレンジに赤い塩がトップに。
ということで、上のメモとどこぞで見た画像を参考に作ってみる。


【修正】
冬季限定なんですね。LUSHのHPに復活してました。
以下、オリジナルレシピです。

・炭酸水素Na ・クエン酸 ・海塩 ・イソマルト
・香料 ・アーモンド油 ・スイートオレンジ油 ・ケイヒ油
・PG ・水 ・クチナシエキス ・赤504


見た目は、かなり元気な濃いオレンジです。
中とトップに赤い塩がまぶされていますね。



LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム
・重曹:ピンポン球半分山盛り
・クエン酸:残りの半分の2/3ちょい
・砂糖:残りの半分の1/3ちょい
・塩:ちょろっと
・シナモンパウダー:ほのかに香るくらい
・EO:スィートオレンジ
・色材:ストロベリーポップマイカ&黄色系マイカ


塩に赤系マイカでピンクに色づけ。
残りの粉類を入れて、オレンジのバスボムベースを。


LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム
ぎゅっぎゅと詰めて・・・
ポイントは、重曹&クエン酸等のベース粉類を型より少し多めに。


LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム
すると、ピンポン球にびっちり詰まっていい感じ。
乾燥したらピンポン球を外して・・・・

ジャーーン☆
LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム
出来上がってみたら、ピンクっぽいオレンジ。
本物はもっと黄色が強かったっぽい・・・分量間違えた(ノ∀`)


しかも綺麗に見える(よね?)けど、実は・・・
LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム LUSH ビビディ・バビディ・ブー バスボム
半分に割れちゃってます(;・∀・)


片方の端っこが凸ってなってたのを切り取ってなかったんです。
そしたら、そんなん出てくるわけないよね・・・。
気づかずフンガー!って引っ張ったら、パックリ割れましたorz


次は綺麗に出来るもんっ!!


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

