ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

[よち。さん] 大豆油マルセイユ

ちまちまちまちま使用中。
ねことミルクとはちみつと・・・」のよち。さんプレ企画
私が当選したのはメインオイルの違いを体感する「色々マルセイユ
香りがほぼ同じっぽかったので1度他の石けんを挟み、お次は大豆油使ってみました。


よち。さん 色々マルセイユ 大豆
[大豆マル]

・大きさ:50.0g 使用:23.5g
酸化しやすいらしいから早く使い切っちゃいたいけど、
やっぱりいろいろ使いたいので半分にカット!(σ・∀・)σカッツ!!

・色
クリームホワイトに、茶色のライン?ほにゃほにゃ模様。
この模様いいね!なんか好きです。

・泡立ち
なたね油はねっとりとクリームのような泡でしたが。
こちらは大きめのぶくぶくっとした感じの泡でした。
なたね油がクリームなら、こちらはヨーグルト!
夏場なんかにはこちらの方がすっきりしていいかな。

・香り:ジュニパーブリーズ(FO). ローズ(FO)
ローズのFOをかき消す程のジュニパーブリーズの強さ!
甘めの洗濯剤みたいな香り~。

・洗い上がり
すっきりつるるん!って感じです。
でもキュキュッとするわけではなく、つっぱりません。

・石けんのもち
23.5gで 16日間(5/24~6/4)
なたねマルでよち。さんに教えてもらったように、
なるべく泡を流してしまわないようにしました。
確かにその方がもちがいいみたい・・・なんでだろ?

・総評
しっとりが欲しい時は少し物足りないかもしれない。
でもすっきりが欲しい時にはとってもいいと思う!
酸化しやすいのがなければねぇ・・・もったいない子ねぇ。



*よち。さんはYahooオークションに出品されてます → コチラ


ステキソーパーさんたちのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは^^。

おぉ、またもや超詳しいレポ、ありがとうございます。
なたね油→クリーム
大豆油→ヨーグルト
すごいハマります。

オイルで全然使用感違うので、他の3つもお楽しみくださいね^^。
お気に入りの素材が見つかれば嬉しいです*。

  • よち。 
  • URL 
  • 2011年06月24日 19時33分 
  • [編集]

>よち。さん 

表現が幼稚すぎて申し訳ないです(;´∀`)
しかも使用のろくてごめんなさい。どうしても間に別の石けんを使ってしまう・・・。

他の3つもちまちまレポしていくので、気長に見守ってやってください。
たぶん2週間後くらいに紅花ちゃんが出動です。
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年06月25日 15時38分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

