ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

自作LUSH:「Blackberry/恋の導火線」風バスボム 夏ver.

バスボム(風呂爆弾)という名前もすごいけど、
そのバスボムの中でもまたすごい名前の物があったよ。
恋の導火線 なんて情熱的な・・・

成分見てみたら、意外とサッパリしてそうなので作ってみました。
オリジナルレシピは以下のとおり。
・炭酸水素Na ・クエン酸  ・香料
・ベルガモット果実油 ・ニュウコウジュ油 ・赤227 ・青1


エセレシピ(最近暑さがすごいので、ちょっとアレンジしました)
・重曹:容器半分山盛り
・クエン酸:容器半分の2/3
・コーンスターチ:容器半分の1/3
・フランキンセンスパウダー:ちょっと
・色材:赤系マイカ&青系マイカちょっと
・EO:ベルガモット3/ペパーミント1


ペパーミントで清涼感を。コーンスターチでお肌をさらさらに。

LUSH バスボム 恋の導火線

形も量も完璧です!我ながら素晴らしい☆

色付けを忘れてて、湿らせた後に慌てて入れたら綺麗に混ざりませんでした。
でも青い粒粒が見えたりでそれなりに涼しげだからいっかw

これからしばらく夏ver.にしちゃうと思うので、
全てにコーンスターチとペパーミントが入ると思います。
でもおやっぱペパーミント入ってるとひんやりしていいよ。



LUSH バスボム RUSHラッシュ 恋の導火線
一緒に作ったエセ「RUSHラッシュ」夏ver.とラッピング☆



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

