ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自作LUSH:「Dark Angels/ブラックダイヤ」風クレイ洗顔

超微粒子炭パウダーをゲットしたので、夏向きの物作ってみたかったんです。
ほら、炭って消臭とか消臭とか消臭とか消臭とかにいいじゃない?
で、比較的簡単に作れそうなLUSHのクレイ洗顔「ブラックダイヤ」を作ってみたよ。

オリジナルレシピは以下のとおり。
・モンモリロナイト ・アボカド油 ・グリセリン ・炭
・スクロース ・ラウロイルサルコシンNa ・香料
・ビャクダン油 ・ローズウッド木油 ・カーボンブラック


アボカドオイルは今絶対気持ち悪いのと、カーボンブラックは着色用だろうから省いて。
ラウロイルサルコシンNaってなんだろう?まぁどうせ持ってないから却下。
どうやら炭が前に比べて細かくなったようなので、超微粒子でちょうどいいw


エセレシピ
・モンモリロナイト ・砂糖 ・超微粒子炭パウダー
・グリセリン ・EO:パチュリ1/ローズウッド1


LUSH ブラックダイヤ クレイ洗顔 炭

量は適当です。でも作ってる段階で多いなと気づきました。
全部混ぜ混ぜしてて不安になってきてます・・・。
これ・・・ちょっと黒くねーか・・・?

LUSH ブラックダイヤ クレイ洗顔 炭


使ってみた感想は続きに書きます。




お風呂で水を足して顔に塗ってみました。
絵に描いたように真っ黒な炭パックしてる顔~w
余ったので全身にも塗ってマッサージ。

シャワーでザーと流してみると・・・

・・・・・Σ(゚д゚lll)

キャーーー!!黒ずんでる~!

肌色3トーンくらい暗くなってるぅ~><



結構しっかり流さないと、毛穴に炭が入ってむしろ黒くなります。
私は結局、石けんで2,3度洗い直しました。泡が黒くなってくの・・・。
洗いまくったからか、なんだか全体的にポカポカ・・・(´Д`υ)エ

お風呂上り1時間程クーラーの効いた部屋にいましたが、
汗がひいた頃にはスベスベなお肌でよかったんですけどね~。
お風呂とかタオルに色がつかないか心配になって、
なんだか使いにくい感じだなぁ。もっと炭減らす??
LUSHのレビュー見てみると、他のと混ぜたりしてますね。
やっぱ単品では黒さが強いのかしら。う~ん、悩ましい!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ぎええええ。
超微粒子炭パウダーだから毛穴に入り込んじゃったのでしょうかね。
それにしてもバスボムとかここのところの自作LUSHのラッシュ(笑)すごいです!見てて楽しい!
こないだ100円ショップでまん丸製氷皿見つけました。バスボムの型に使えないかな?
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年06月29日 23時16分 
  • [編集]

>銀さん 

超微粒子、危ないですw
LUSHラッシュです。いや~、商品買ったことないのに、こんなにマネしちゃダメかしら?
って思いながら、でもポップでキュートでクレイジー(ここ大事)な見た目が見てて楽しいので、カタログでニヤニヤしてます。

製氷皿があったら1番楽に出来そうですよね。
でもアイツ、穴が開いてるのがあるので要注意ですw
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年06月30日 18時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

