ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自作LUSH:「Love Lettuce/ピュアブラボー」風パック

最近ロクなお手入れしてません・・・><
シャワーからお湯が出なくなってしまい、蛇口のお湯でザっと流して終わりです。


ということで、久々にLUSH風やってみました。
今回はぷるっぷるになる☆というピュアブラボー
日本でも海外でもレビューは高評価だらけですね~。これは期待!
海外では「Love Lettuce」って言うんですね。キャベツ入ってないけど


オリジナルレシピは以下のとおり
・水 ・ゲリジウムカーチラギネウムエキス ・カオリン
・ハチミツ ・ベントナイト ・グリセリン ・アーモンド油
・クルミ殻粒 ・アーモンド ・ラベンダー油 ・香料 ・銅クロロフィル



ふむふむ。持ってないのはゲリ~とクルミと銅クロロフィル。
ゲリ~エキスってのは、説明文見ると寒天のようです。
クルミは数々の高評価の中の減点対象みたい。痛いって。
アーモンドでもスクラブはいけると思うので、クルミはやめとこう。
銅クロロフィルは色づけ(緑)だろうから、今回はなし。
季節的にベタつくのもイヤなので、アーモンド油とグリセリンもなし。

ということで、以下エセレシピ
・カオリン ・モンモリロナイト ・寒天
・アーモンドプードル ・ハチミツ ・EO:ラベンダー



lush ピュアブラボー パック

なんかいっぱい入ってるように感じたけど、こんだけでした。
まぁ、省けるだけ省いて何言ってんの?って感じですけど(;´∀`)


lush ピュアブラボー パック

どうしても使用感が不安だったので、寒天減らしちゃいました。
水の次にいっぱい入ってるというのに、クレイたちより少ないです。
実際使ってみるとそこまで固まらないので、寒天多くて大丈夫!
あと、ハチミツとか入れる前に粉だけで混ぜた方がいいよ(≧∇≦)


lush ピュアブラボー パック

レビューではテクスチャーはゆるめと書いてあったけど、
お風呂で調整すればいいやということで、ちょっと固めに。
お風呂でふにゅふにゅくらいにゆるめて使いました。
EOは顔に塗ると匂いを強く感じるので、1滴で十分!
*爪楊枝にチョンでもいいくらいよ、本当に。



感想は続きに書きます。





感想ですが・・・いいですっ!
お肌、柔らかくなります。ふっくらします。
ふっくらしてるのは脂肪のせいかもしれませんが・・・。
体にも使いましたが、スベッスベッ!触ってて気持ちいい。


ただし!
私今回保湿成分ガンガン抜いて作りました。
ちょっと、乾燥しやすかったような気がします。
クレイが結構入ってるので当たり前ですね。
やはりグリセリンくらいは入れた方がいいかも。



また作ろう~っと♪



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

ゲリ~エキスって寒天だったんだ!
それにしてもHADUKINGさんの行動力と応用力、本当に尊敬っす。
材料見て「これは~~だから入れなくても平気そう」とか「これはあれで代用できそうだな」とか!わたしなら判断できないもの!
これからはLUSHでお買い物する前にHADUKINGさんに相談しよう(笑)
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年07月24日 12時57分 
  • [編集]

>銀さん 

説明文だと、寒天が入ってるっぽかったんですよ。
でも成分見ても寒天ないんで、じゃあゲリ~が寒天か、と。

応用力というより、無精力ですよ・・・(;´∀`)
入れなくても大丈夫かどうかより、ないからいいや。です。
代用も、トウモロコシ・・・?ないけど、名前かぶってるから
コーンスターチでも入れときゃいいだろ、みたいな。
タルク?白い粉・・・・コーンスターチでいいや。みたいなw
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年07月24日 15時04分 
  • [編集]

はじめまして! 

ピュアブラボー大好きで
毎日使っているのですが、少々高くて
自分で作れないかと探しているうちに
こちらのブログに出会いました^^

私も作ってみたいのですが
真似してみてもよろしいでしょうか?


  • やんや 
  • URL 
  • 2013年08月08日 00時26分 
  • [編集]

わぁっ! 

1年以上も経ってしまって申し訳ありません。
どうせ私もLUSHのHP見てテキトーに似たようなもの作ってるだけですので、
わざわざ許可などお求めにならずやってみてください。

結局、クレイ+保湿+α なんですよね。
手持ちだとそんなに豊富には出来ないけど・・・
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2014年08月16日 17時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

