ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あちこさんから「きなっこ&くりっこ」嫁にもらった!

素材と名前がステキな石けんがいっぱいのあちこさん
ゴボウとかレンコンとか、おいしそうな石けんがいっぱい。
そんなあちこさんが変り種を作ってみたそうです・・・
大量の粉類を投入したという大胆作きなっこ&くりっこ

あちこさん きなっこ&くりっこ あちこさん きなっこ&くりっこ

特にきなっこが楽しみです!



実は私、昔石けん作ったことがあるんです。
あれはもう7年前になりますかね・・・兄と二人で作ってみたんです。
第1号はオリーブキャスティールの石けん。香り付けもなし。
第2号はペットボトルで緑茶を使ったオリーブキャスティールだったかな。
結果、両方まずまず・・・。キャスティールだから泡立ちがね><

とある1冊の本しか持ってなかったので、その通り作りました。
そして第3号として・・・よく分かりもせず勝手にアレンジしたのです。
きな粉が大好きだった私は、大量のきな粉をぶっ込みました。
分量も量らずやったのですが、案外普通に固まりました。




使ってみたらモロッモロに崩れまくりました。
香りはモロきな粉なので、案外好きな感じでした。


でも確実に、失敗作でした。だってボロボロ崩れるもん。
それ以降、私は石けんを作らなくなりました。だって失敗するもんw



そして今回あちこさんの「きなっこ」ですよ!
あちこさんですよ!プロだよ、プロ!!
こりゃ~私のトラウマ?も流しさってくれるかも?!



ちょうど昨日、あちこさんの石けん使い終わったとこなのよね!
さっそく使ってみちゃおうかしら・・・?
あ~でも、よちさんの石けんも使いたいしな・・・(*-ω-*)んー



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございますー!
このたびは「きなっことくりっこ」を嫁がせていただき
ありがとうございますー
きなっこは部分洗いにぴったりなので
よち。さんの石けんと同時進行もありかもしれませんよ!
ザラっとした泡と石けんをお楽しみいただければ幸いですー
  • あちこ 
  • URL 
  • 2011年07月25日 07時58分 
  • [編集]

>あちこさん 

おはようございますー!なるほど、部分用!
よちさんの石けんはふんわりふわふわのイメージなので、
しつこい小鼻の角栓クンにはきなっこってのもいいかもですね!
今日にでもお風呂に侵攻させますわっ!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年07月25日 17時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

