ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

自作LUSH:「Mask of Magnaminty/パワーマスク」風パック

夏ですね~、暑い暑い。いっそ葉っぱで外出したいくらいだ!
しかし公衆猥褻罪だかなんかそんなんになってまうよね(;´∀`)

とりあえず足はもうサンダル等だよねっ!
でもこないだかなり歩いてね、気づいたらカッチカチ!
ガサガサボロボロまではいかないものの、カサついてる。
こりゃ~、うら若き未婚の乙女としては手入れせねばっ!
ってことで、足裏パックを決行。


今回は友達からもオススメされた万能パック
パワーマスクだよ。本家はFace&Body用だけどねw


オリジナルレシピは以下のとおり
・水 ・ベントナイト ・カオリン ・ハチミツ
・タルク ・アズキ ・グリセリン ・メマツヨイグサ種子
・セイヨウハッカ油 ・トウキンセンカ花油 ・バニラ果実エキス
・香料 ・メチルパラベン ・銅クロロフィル


うわぁ~、なんかいっぱい入ってるなぁ~:(;゙゚'ω゚'):


とりあえず、香料・メチルパラベン・銅~はイラネ。
タルクは相変わらず持ってないから・・・コーンスターチでいいやw
メマツヨイグサとは月見草のことらしい。ないから省く!
トウキンセンカ花油・・・カレンデュラの精油なんて持ってないわ。
半年程漬け込んだEXVオリーブオイルがあるから、これにしよう。
アズキ?スクラブにアズキってことは・・粒粒?ないよ。
まぁ、足裏用だし、軽石パウダーで代用でいいや( ー`дー´)キリッ


ということで、エセレシピはこのようになりました
・モンモリロナイト ・カオリン ・コーンスターチ ・軽石パウダー
・水 ・ハチミツ ・グリセリン ・EXVオリーブオイル(カレンデュラinf)
・EO:ペパーミント3 ・バニラエッセンス


アズキがないことで本家っぽさは0な気がするけどしょうがない。
Face&Bodyに使うならアズキパウダーでいいだろうし、塩とか砂糖でもよさげ。



lush パワーマスク パック
[まずは粉類だけで混ぜて~]

lush パワーマスク パック
[ねっちょり系入れて~]

lush パワーマスク パック
[水分足して練り練り]


使う時はお風呂だし、水で練り練りはその場でもいいよね。
あと、お肌濡れてるから気持ち固めがいいと思うのですよ。


感想は続きに書くよ~


使ってみた感想だよ~。

・足裏
軽石パウダーが入ってるので効くはず!だけど、やすりも使いました。
パックを手で揉みこんで軽くマッサージをして、気になるところはやすり。
全体的に少し柔らかくなりました。まだ白い線がちらほらと(;´Д`)
ま、まぁ、ちゃんと保湿してちょくちょくパックしてみようかな。

・肘膝お尻
ペパーミントのスーっと感が気持ちいい。
肘も膝もクレイの膜がはられたように、スルスルに。
ずっと続ければ、黒ずみなくなるかなぁ~?

・鼻
鼻とは言え、目に近いのでスースーがやばい。
目がしみる感じがするし、ヒリヒリしてきた><
スルスルにはなるけど、黒いポツポツがなくなるかは不明。
毛穴の汚れ押し出すやつで少し毛穴開いておくといいかも。
あ、でも、顔にはこれは危険だわ。



体オンリーはオススメ!

顔には大人しくマイルド系をっ!




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

