ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

自分好みのネイルカラーを作る

夏場に足の爪だけマニキュア塗ります。
手は匂いが気になってしょうがないので年中塗りません。

で、先月は7月ということで・・・
ルビーを意識した濃いクリアピンクをベースに
天の川を意識して星のキラキラしたやつつけました。

今月は8月ですので・・・
ペリドットの明るい黄緑をベースに
元気いっぱいのひまわり柄にしようと思いました。

黄緑のネイル持ってませんでしたorz


どうしようか困っていたところ、とあるTVで
自然素材を使ったネイル!というのを紹介してました。
貝殻を粉砕して白、鉱物でカラーをつけるというもの。
匂いも少ないみたいで、いいなと思いましたが高い。クソ高い。

じゃあマイカでいいんじゃねーの?

ということで、青と黄色のマイカを使ってやってみました。

明るい黄緑にしたかったので、
・イエローポップマイカ:ミクロスパーテル2
・ブルーポップマイカ:ミクロスパーテル1ない

くらいで混ぜ、少し怪しい黄緑色になったところで
透明トップコートとエナメル薄め液を混ぜました。



ペリドット 黄緑 ネイル マニキュア 8月

マイカだけ混ぜた状態の写真も撮っておけばよかったね~。
マイカだけの時はこんな綺麗な黄緑じゃなかったんですよ。
もっとくすんだ、カモ柄みたいな色合いだったんです。


ペリドット 黄緑 ネイル マニキュア 8月
[端の処理をしていないのでぼかしまくったら、なんか横に太くなった]

塗ってみると、黄色味というより、ゴールドですね。
実際はもうちょっと緑があります。玉虫色みたいな色。
本当はもっとクリアな色にしたかったんですけど・・・。
マイカはごくごく少量でいいみたい~><
しかもひまわり柄をするのに絵の具が見つからなかったので、百均のシールw



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

まじか!ネイルカラーまで作れるのか!
素敵過ぎます!
爪は一切ノータッチなんですけどネイルアートとか見るの大好きなんで今後はこっち系の記事も楽しみにしてまっすw
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年08月10日 08時59分 
  • [編集]

>銀さん 

私もサンダル時期の足の爪しかやらないですよ!
マイカいくつか用意しておけば、後は慣れで好きな色作れそうです。
銀さんもやってみましょうよ~。センス良さそう!

*ネイルアートなんて絶対無理です。「画伯」呼ばわりされる腕ですよ
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年08月10日 10時35分 
  • [編集]

NoTitle 

ネイルまで作ってしまうとわ!
ていか、なにこの金色!金色大好き!
ハデかわいいですわ~~
  • 70Q 
  • URL 
  • 2011年08月13日 00時32分 
  • [編集]

>70Qさん 

すげー簡単ですよ!オススメです!
ゴールドっぽいゴールドなら、赤を少し混ぜた方が近そうです。
派手めな色だけど、マットじゃないので嫌味のないというか、
結構しっとりとした色合いな気がします。きっと。
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年08月13日 15時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

