ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

クリームリンス(大惨事)

前回作ったクリームリンスがなくなってからしばらく
直後はクエン酸を溶かして流すに戻っていましたが、
お風呂に置いてあるクエン酸がなくなってからは何もせず(;´Д`)

ひっさしぶりに、クリームリンス作ろうと。
女の子やねんからちゃんとお手入れしようと!


いつぞや作って全く使ってなくてドロドロに溶けてきたマッサージバー
・椿油(いつ買ったかも分からない、お風呂場放置のかわいそうな子)
・クエン酸
・水
・乳化ワックス
・キサンタンガム
・EO:ローズマリー&パルマローザ

また分量適当です。
紙コップにマッサージバーと乳化ワックス、少量の椿油を入れてレンジでチン
水を入れたら水が冷たくて一気に温度が下がって固まる油たち。
レンジでチンしてクエン酸とキサンタンガムを入れて混ぜる。


紙コップの底が抜けて惨事


急いで紙コップを変えて、めっきり少なくなったので
また水を足して混ぜ混ぜ・・・・



こんなんでいいのか?!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

笑ってしまう大惨事。
でも私も、紙コップで底ぬけた事
あります~!!
へこみますよね・・・。
クリームリンス、私も挑戦してみよ~!!
  • あおらんらん 
  • URL 
  • 2011年08月19日 09時38分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちはー
紙コップって案外へたれですよねえ
わたしも軟膏を作るときにお世話になるのですが
ぺこぺこと頼りない手触りにひやひやしますー
まだ大参事には至っていないのですが
気をつけなくてはいけないなあと思いました
  • あちこ 
  • URL 
  • 2011年08月19日 13時13分 
  • [編集]

コメントありがとうございます 

>あおらんらんさん
ジュワーっと染み出てきて凹みますよね~!
それなりの物なら壊れずにいけるんですけど、今回は熱すぎたのと混ぜるためにガシガシやったのがイカンかったです><
これから熱いの入れる時は2重にします。

>あちこさん
大概のものは耐えてくれてたんですけどね~。
混ぜることが多い場合はどうしてもダメージいきますね。
今回はキサンタンガムが固まったのをブシブシやってたからなおさらです(;´∀`)
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年08月19日 16時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

