ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

[あちこさん] くりっこ

あちこ姐さんの大胆作「くりっこ」
姐さん曰く、つるぴかりんになる!そうなので、ルンルンで使ってみた。


あちこさん くりっこ
[くりっこ]

・大きさ:52.0g 使用:26.0g
小ぶりな印象だったけど、そうでもなかった。
こんなにいただいてよかったのかしら・・・

・色
栗色。栗の渋皮の裏部分が1番近いかな?

・泡立ち
もこもこ濃密泡タイプ。
髪の毛で泡立てて体に滑らせていくと、泡があまりついてこない・・・。
小さくて濃密でねっとりな分、伸びは期待できないかも。
全身にガンガン、しかも手抜きな泡立てするバカがいかんのだけど。

・香り:珈琲/ココナツ
ココナツチップを珈琲シロップに漬け込んだみたいな香り。
決してしつこくはなく、渋くしっかり香るよ。

・洗い上がり
つーるっつーるっ♪(歯肉炎まで予防する~クリ○クリーン♪)
あちこ姐さんの言うとおり、本当つるつるっとする!
なんだろう、すっきり洗えるんだけど、ちゅるんっなの。

・石けんのもち
26.0gで 13日間(8/7~8/20)
でろんでろんに溶けることもなく、大きさ相応の期間かと思われる。

・総評
本当に、あちこ姐さん、すごい石けんを作ってしまったわね。
レシピ見てみたら、固さのラード/泡立ちのキャスター/保湿のオリーブ&ホホバ。
なんだぁ、そりゃ姐さんええ石けんになりますわぁ~!
そこにパウダー贅沢に使ったらもう、つるぴかりーん♪ですわぁ。
晩夏に遊びすぎたお肌を沈めるのに使おうかなっ。
きなっこの方も楽しみでやんす。連チャンで使っちゃおうかしら☆





ステキソーパーさんたちのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんはー!
「つるぴかりん」を感じてもらえて光栄ですー
おもしろい使用感だったでしょう?
この不思議な洗い心地をみんなと共有できて
すごくすごく嬉しいですー!
こんなに楽しい石けんが出来るなんて
まだまだ石けん道は奥が深いなあ
  • あちこ 
  • URL 
  • 2011年08月21日 23時06分 
  • [編集]

>あちこ姐さん 

本当いろんな顔があっておもしろいですね~!
銀さんお得意(勝手に決める)の糠棒よろしく、米ぬかを入れたらどうだろうとか、塩入れまくってとか、いろいろ浮かんでます。
実行する気力がありません(;´Д`)
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年08月22日 16時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

