ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

胡粉ネイル感想

先日購入した、今話題の「胡粉ネイル」
胡粉ネイル

色はまだですが、とりあえずクリアのまま塗ってみました。

結論から言ってしまいますと・・・・

ダメです

落ちまくります


お風呂に入るたびに手の爪は汚く落ちていきます。
塗った後のテカり具合は好みなので、かなり残念です。


とりあえず塗った感じを紹介。

胡粉ネイル 白光 胡粉ネイル 白光
[何も塗らない状態(磨いてはある)]

マニキュア等一切塗らない私の指爪です。
甘皮の処理が怖いので、それすらしてません。
一応たまに磨いているので、汚くはないかと思いますが・・・
磨く以外のお手入れに準ずる行為は何もしないです。


胡粉ネイル 白光 胡粉ネイル 白光
[胡粉ネイル(白光)を2度塗りしました]

本当は1度塗りくらいのツヤが好きなんですけど、
ムラが気になるので2度塗りすることにしました。
嫌味がない程度のツヤテカ具合です。
よぉ~く見ると、爪先に溜まりやすいみたいです。


胡粉ネイルを塗ったのが15時頃でした。
その後手洗いは少ししましたが、水仕事はせず。
0時頃にシャワーにいき、石けんで髪・顔・体を洗いました。
別段ゴシゴシしたり、指先をゴリゴリしたりはしてません。


胡粉ネイル 白光 胡粉ネイル 白光
[シャワー後、8割程落ちてしまってる]

お分かりになりますでしょうか?ツヤテカ感ないです。
親指に3割くらいと、人差し指&中指に1~2割程残ってますが、
ほぼ全部と言って問題ないくらい、落ちてしまっています。


お風呂上り推奨とのことで、再度2度塗りしました。
次の日お風呂に入ってまた同じように石けんで洗うと・・・
ほぼ同じ結果でした。親指は8割くらい残った程度。


ちなみに1度塗りしかしていない足爪は無事です。
恐らく足はガシガシ石けんで洗わないからでしょう。
指爪はどうしても泡に常に晒されますからね。


でもアルコールが入ってない手作り石けんだし、
おっさんみたいなあっさりした洗い方だし・・・。
こんなんで落ちてたら、本当毎日塗りなおしよ。
さすがにそれは面倒・・・(;´∀`)


何度かトライしてどうしてもダメなら、
足は落ちないので足爪専用にでもします。



【2/9 追記】
寒くなってきたからか、お風呂上りに2度塗りしたら数日とれません。
この感じが続いてくれるといいのですけど・・・。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

