ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

炭酸ジェルパックを手作りしてみる

ずっと気になっていた「炭酸ジェルパック」
シュワシュワぷちぷちして気持ち良さそうだな~と。
でもあれ、高いのよねぇ。1回1,000円以上ばっか。
私そんなに美容にお金かけらんないよ~><

ということで、自力で作ってみた。
だって、炭酸って重曹+クエン酸でいけるし。
それをジェルにすりゃいいんだろう?!
あぁ、結構好きよ、このテキトーな性格(´∀`*)ポッ


【材料】
A:重曹+シルクパウダー
B:水+グリセリン+ローズヒップチンキ+
  クエン酸+キサンタンガム



炭酸ジェルパック
[使う直前まで、重曹とクエン酸が混ざらないように]

Aの材料をテキトーに混ぜて放置しておきます。
Bはグリセリンにガムを溶かして、水で調整していくといいです。
クエン酸はジェルが出来上がってから入れるでいいかな?
私は最初に入れてしまいましたが、後に入れる方が楽だよね


炭酸ジェルパック
[いよいよ発泡!]

慌てることになるので、シートパックの用意を忘れずに!
全ての準備が整ったら、BにAを入れます。
すると当たり前だけど一気に発泡します!大き目の容器にしましょうw

発泡したら一気に混ぜてドンドン顔に塗ったくる!
ちょっとピリピリするけど、発泡終わるから気にせず塗り塗り!
シートパックにもジェルを塗って封印☆


20~30分待って、洗い流しましょう。すると・・・
少し白くなった健康的な肌が・・・(´∀`*)ポッ
触ってみると、意外や意外?さらさらっ☆


白さは少ししたら落ち着くみたいだけど(残念><)
化粧水をつけたら、いつもよりペタペタする気がする。
それってどうなん?もう水分十分よってこと?

まぁ、なかなかいい感じだったのかな?
まだまだ課題はあるけれど、それなりに満足。
以下、今後の課題というか、調整というか・・・

・量が多すぎた → これは自分の匙次第w
・発泡すぐ終わっちゃう → 重曹水でも用意して、途中でスプレーする?
・洗い流すの超大変 → お風呂場か、諦めてタオル濡らす



いい感じに出来るまでもう少し調整が必要だけど、
炭酸パックは高いし、これなら安いから続けられる!





関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

すばらしい!!
お顔がパチパチして、なんとも言えず
気持ちも良さそう。

こんなパック、家で作っちゃうなんて・・・。
尊敬!
  • あおらんらん 
  • URL 
  • 2011年09月28日 18時59分 
  • [編集]

>あおらんらんさん 

もうちょっとぷちぷちを長持ちさせたいところですね~。
作るのはとっても簡単ですよ!ジェルと重曹+クエン酸だし!
アロエジェル持ってたら本当に混ぜるだけになるな~。

それより石けん作っちゃうあおらんらんさんの方が尊敬!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年09月29日 13時43分 
  • [編集]

NoTitle 

素晴らしいッ!
そうそう。炭酸ジェルパックって買うと高いのよね…
知人が手作りできるよって教えてくれたけど、なるほどこうすればいいのか~
とりあえずやってみる精神、毎度のことながら感服でござる。
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年09月30日 20時14分 
  • [編集]

>銀さん 

あは・・・っ、実は銀さんのブログ見て思い立ったのです(笑)
市販物並にシュワシュワ長持ちさせるのは大変そうですけど、
作り方は簡単だし、市販の値段を考えればチャレンジあるのみ!
しかし続かない不精な性格が><
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年09月30日 21時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

