ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

KOOZA 1回目(前半)

まだまだ暑い8月、大阪中之島に行ってきました。
もちろんCirque du SoleilのKOOZA目当てです。
今年も異常と言っていい程の猛暑、ビッグトップも噴水して冷却してました。


さて、この日私がとった座席はコチラ
KOOZA

Eブロックに黄色い○2つあるでしょ?あれのステージ側です。
会場自体が結構狭いから、ステージから遠くて見えない~とかはなかった。
柱が心配だったけど、それも特に問題なし。結構いい席だったかも!
だって「Double High Wire」がほぼ正面で見れたんですもの☆


この日の演目はコチラ (赤字がメインとされてるもの、緑字がローテです)
KOOZA
 ・シャリバリ:アクロバット
 ・コントーション:柔軟
 ・ソロ・トラピス:空中ブランコ
 ・ユニサクル・デュオ:一輪車
 ・クラウンズ・マジック:イリュージョン
 ダブル・ハイ・ワイヤー:綱渡り
 (休憩)
 ・スケルトン・ダンス:ダンス
 ホイール・オブ・デス:死の大車輪
 ハンド・トゥ・ハンド:力技な組体操
 フープ・マニピュレーション:フラフープ
 ・クラウンズ・クラウン:コント
 ・バランシング・オン・チェアー
   椅子の上でのバランスアクト
 ・ティーターボード:シーソーゲーム

*「ハンド・トゥ・ハンド」と「フープ・マニピュレーション」は
「ピック・ポケット」を含めた3つうち2つでローテーションになっています。
次はピック・ポケットが見たいぞぉ~!


さて、ではそろそろ前半演目の紹介と感想です☆

・オープニング
トリックスターの登場がすごい~!何あの大ジャンプ!
BGMの盛り上がりがすごすぎて興奮っ!超鳥肌!サントラ購入決定!
そんでもって、ダンスしてる中にとても素敵な衣装の方がっ!
ハイ・ワイヤーの人たちですが、あの衣装たまんない(*´ω`*)ポッ

・シャリバリ
大玉に乗って大玉持って大玉に乗って・・・もうどうなってんの~?!
イヌイットの伝統的なゲームからインスピレーションされたという、
消防士の広げてる布に落ちてドーン!みたいなやつもあって、とても楽しげです。
幼稚園とか小学校の頃なら、自分もやりたいって思っただろうなσ(*´∀`*)

・コントーション
少女3人による軟体演技。正直説明はいらないでしょう
どこがどうやって曲がるのかよく分かりません。骨外れてるでしょ?!
あばらや骨盤の骨が露で、ぶよぶよな私のお肉を分けてあげたくなります。

・ソロ・トラピス
子供の頃やった、ブランコこぎまくって高くからジャンプ。
あれの超絶アクロバティックで危ねーわい!バージョンです。
かなり高い位置の両端で技をするので、ちょっぴり見にくい。
なかなかメタル+エスニック調のかっちょええ感じの曲です。CMの曲かな?

・ユニサイクル・デュオ
一輪車に乗った男性が、女性をくるくるバトンのように・・・
ってなんかおかしくないか?!人間をバトンのように!?
本当にまわしちゃってるのよぉ~>< どんだけ軽いのさ!プンプン
*ちなみに、「Solstrom」の第1回「Wind of Romance」出てた人たちです。

・クラウンズ・マジック
クラウンとはコメディ担当大道芸師って感じです。
ジョークに関しては分からないのもあるけれど、最後にはちゃんとイリュージョンします。
この演目の始まる時の曲、好きだなぁ。サントラにないのよね。

・ダブル・ハイ・ワイヤー
異なる高さに張られた2本の綱で、命綱なしの綱渡り!前半の見所です
命綱なしですよ?!途中ネット張られたけど、小道具キャッチ用らしい。
アクトそのものもさることながら、曲もスパニッシュでかっこいい。
登場の時の衣装もこれまた、たまらなくかっこいい!脱がないでぇ
中世ヨーロッパの僧侶みたいな。僧侶は僧侶でも金の亡者な破戒僧みたいな。
しかも最後ファストロープで降りて来て・・・たまんな~い(´∀`*)ポッ
あのファストロープ、素手で降りてるのかな?んなわけないよなぁ。




ここで休憩。後半に続きますっ!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。