ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

KOOZA 1回目(後半)

さて、休憩も終わり後半の始まりですっ!

この日私の座席はコチラ
KOOZA
Eブロック11列4番だか5番あたりです。


この日の演目はコチラ (赤字がメインとされてるもの、緑字がローテです)
KOOZA
 ・シャリバリ:アクロバット
 ・コントーション:柔軟
 ・ソロ・トラピス:空中ブランコ
 ・ユニサクル・デュオ:一輪車
 ・クラウンズ・マジック:イリュージョン
 ダブル・ハイ・ワイヤー:綱渡り
 (休憩)
 ・スケルトン・ダンス:ダンス
 ホイール・オブ・デス:死の大車輪
 ハンド・トゥ・ハンド:力技な組体操
 フープ・マニピュレーション:フラフープ
 ・クラウンズ・クラウン:コント
 ・バランシング・オン・チェアー
   椅子の上でのバランスアクト
 ・ティーターボード:シーソーゲーム

*「ハンド・トゥ・ハンド」と「フープ・マニピュレーション」は
「ピック・ポケット」を含めた3つうち2つでローテーションになっています。


ではさっそく、演目紹介と感想いこか~。


・スケルトン・ダンス
スケルトンスーツ着たパフォーマーたちのダンスです。
スーツに骨のカスタネットみたいなんついてるみたいで、カラカラ楽しいです。
雰囲気としては、USJのロックン・ロール・ショーって感じ。
スケルトン・キングが色っぽいです。

・ホイール・オブ・デス
たぶんKOOZAで1番の迫力演目じゃないかな?
ワイヤーで吊るされた2輪の大車輪を高速回転させて、その上で縄跳びや大ジャンプ!
ハムスターのくるくる回るやつを想像していただければ。
大丈夫だからやってるんだろうなと思ってても、キャーって言っちゃいます。
*ちなみにUSJの10周年ショーでも3輪のこれが出てきます(もちろん人違うよ)

・ハンド・トゥ・ハンド
己の力とバランス感覚のみで相手を支える!息ぴったりのマッスルバランスアクト。
なんと表現したらいいのかも分からないけど、本当にすごいです。
組体操の一種になるのかしら?片手で支えるのは当たり前!
衣装がなんとなくトルコとかペルシャ的で綺麗です。

・フープ・マニピュレーション
フラフープって言ったら簡単そうだけど、舐めちゃいけませんぜ!
誰でもやったことある、出来るフラフープだからこそ、奥が深い?!
回しながら歩く、手・腕・腰・脚・足で回す!多いっ!
フープが銀色なのか、キラキラしてとても綺麗です。

・クラウンズ・クラウン
クラウン(王様)のクラウン(王冠)が盗まれた!?
きっと観客の中に犯人がいるに違いないっ!王国封鎖だ!
基本コントなのですが、観客もビックリなサプライズがあります。

・バランシング・オン・チェアー
椅子を積み上げて、そこでバランスをとります。静かなマッチョ!
これも衣装がいいの!これまた僧侶系なの!こっちはシンプルで清楚。
私が見た時はゴン・リーさんで、坊主頭になっていたのでさらに最高でした!
DVDで見た時はふんどしみたいな衣装でびっくりしたけど、今はズボンです。
これも曲がいいよ~。なんか大人っぽくて切ない感じ。

・ティーターボード
シーソーの片方に立って、もう片方に2人がかりで飛び乗るんです。
そしたら先に乗ってた1人は・・・宙に舞う~!うひゃぁ~
シーソーってあんなに飛べるものなのね。人間大砲みたい。
この日は1本足(竹馬1本みたいな感じ)が見れました!

・エンディング
もう終わってしまいました~。2時間があっという間です。
エンディングはちょっぴり寂しく切ない。やば、泣きそう。




1回目のKOOZAは大興奮でした。いい!シンプルで、でも煌びやかで、楽しくて。
ド派手な演出が好きな方にはイマイチな評価のようですがね。私は大好き☆
私は帰ってすぐにCDとDVDを注文しました!DVDは毎日のように見てしまいましたよ。


実は2回目のチケットもとってあるのです。今度はA席をとりました。
また違った発見が出来ると思います。楽しみです!



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

