ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[改悪] 夏用リバッチ石けん

次の石けんカットするのが面倒だったから・・・
悪夢の、幻のリバッチ石けん解禁してみたよっ☆


夏用リバッチ石けん 炭 えつこさん 黒
[えつこさんごめんなさい石けん]

・大きさ:6.0g
ボッコボコ(;´Д`) 乾燥した後放置しすぎた。
しかも綺麗だったとしても、黒いハートとかかわいくないし!
そのままほっぽってたから、なんか猫毛ついちゃってるし!

・色
なんかくすんでちょっと黄色が混じった、汚い黒

・泡立ち
えつこさんの石けんだけあって、すごく優しい泡だった。
シアバターたっぷりってこういう泡になるのね、気持ちいい。

・香り:グレープフルーツ/ペパーミント/スペアミント/ラベンダー/マンダリン
香りほぼ飛んでる。だって6/22に作ったし、乾いてから完全放置だったし。
かすかにミント系は残ってる。メンソールクリスタル入れたしね。
ほとんどオイルの香りで、決していい香りではなくなっていた・・・

・洗い上がり
なんだろう、完全失敗作なのに、元が良かったから洗い上がりも悪くない。
夏用だったということで、サッパリ目を意識してたけど、つっぱる感じもない。
シアバターたっぷりに完全に助けられてる!

・石けんのもち
ちょうど6.0gで 4日間(10/15~10/19)
まぁ、そんなもんだよね。このサイズじゃ

・総評
えつこさん本当にごめんなさい。申し訳ありません。
これがえつこさんの石けんじゃなかったら、ゴミになってました。
良い点は全て、「えつこさんの石けんだから」の部分です。
私が改悪した部分なんて本当改悪も酷いもので、いいとこゼロ。
強いて言うなら、小さくなったので持ちやすくなりましたくらい(;´Д`)




ま、またリバッチとかやってみよ~っと♪
*反省しないタイプ



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

