ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[あちこさん] ナイチンゲールの髪飾り

もうかなり前のことですが、11月、乾燥して寒くなってきた頃ですね。
髪の毛が乾燥すると肌にはっつくので、髪の毛によさげな石けんを選択!


あちこさん ナイチンゲールの髪飾り
[ナイチンゲールの髪飾り]

・大きさ:52.5g 使用:26.5g
52.5gを切り分けて、何故か26.5gと26.5gになった。

・色
クリーム色とオレンジがかった茶色のマーブル

・泡立ち
ぶくぶくと大きめの泡がたちます。
泡の感触はシャンプバーとのことで、サラサラした感じ

・香り:ローズマリー/マートル/エレミ/ハッカ/ジンジャー/サンダルウッド
精油めっちゃ種類豊富ですよね!ほとんどローズマリーとハッカだったけど!
サンダルウッド入ってるの、もっとしっかり嗅いでおけばよかった~><
でもすっきり爽やかで、髪の毛向きだなって感じはしました。

・洗い上がり
洗い上がりもすっきりめだけど、それでもやっぱ気持ちいいの。
大きくて軽い泡が、スルスルっと肌を撫でていく感じ。夏向けかな?

・石けんのもち
26.5gで 28日間(11/23~12/20)
あれ?ちょっともちすぎじゃないですか?
もう完全冬になってしまいましたがな(;´∀`)
シャンプーバーだから固めだったのかな?全然減らないの!
とっても経済的だね♪

・総評
乾燥してきたけどまだ暑い、そんな時に使いたいと思いました。
泡が軽くてふんわりしてるので、気分が落ちてる時にもいいかも?
私はその時の気分で変えることはないので断言できないですが・・・。
朝お風呂に入る時もいいかもしれないですね。入らないけど・・・。




たちのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは~
カットして26.5gと26.5gになったの不思議ですねえw
長持ちしてくれて良かったです~

このシャンプーバーのレシピは
とても気に入ってもらえることが多くて
これからも作り続けていきたいなあと思っています
さらさらの泡だから洗い流すときにラクチンですよね~

いつも丁寧なレポートをありがとうございます!
  • あちこ 
  • URL 
  • 2012年01月19日 20時31分 
  • [編集]

>あちこの姐御 

今までで1番長持ちしたと思いますよ~!
とてもスッキリで、気持ちよく洗えました。
いつもステキな石けんをありがとうございます。
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2012年01月21日 15時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

