ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

水中ハート石けん

週末はほぼ姪っ子と甥っ子が遊びに来ています。
姪っ子は今4歳で、いろんなことに興味津々。
おしゃれもしたいし、お遊びもしたい。欲張りな年頃です。
そんな姪っ子にねだられて、一緒に石けんを作りました。

苛性ソーダを使うのは時間がかかるし危ないので、MPソープです。
素材箱開けてみたら、もうあまり残ってなかったの、しまった~><
まぁ大きいの1個より、小さいのをちょくちょく作る方がいいさ!きっと・・・

MPソープ 水中ハート
[水中ハート石けん]

材料
・MPソープ(クリア)
・ストロベリーポップマイカ - ハート部分に
・ドライハーブ(ローズ) - 飾りとして
・EO - ラベンダー&グレープフルーツ



まずはハート部分用のMPソープを紙コップに入れ、レンジで溶かします。
やり過ぎないように注意してください。私焦がしました。MPソープって焦げるのね。

ピンクに色づけして、ラベンダーのEOをポトポト。
ハートの型に入れて、固まるのを待ちます。10分くらいかな?
入れる時に熱すぎて、プラスチックのモールドが変形しました( iдi )

固まってもらってる間に、透明部分のMPソープもレンジでチンします。
今度は焦がしませんでしたよ!クリアのままでいてもらいたいからね!
こちらはグレープフルーツの精油をポトポト。2層の香りです。

雪○大福的なアイスの容器に薄くクリアを入れます。
後は思うままにハートやハーブで飾りながら、クリアを入れていきます。
全部入れたら固まるまで待って出来上がり☆


MPソープ 水中ハート

実はハートが飛び出してたりで、あまり綺麗じゃない裏側(;´∀`)




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

