ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

リップスティックを作ってみた!

普段全くお化粧をしないとみぃ。
もう歳なのにね・・・(;¬_¬)

そんなとみぃも、リップスティックだけは手放せません。
ご飯とか食べた後綺麗にしてリップ塗らないと気になるんですって。
んで、愛用リップは88円とかのメンタムリップ!
安いからって、普段のカバン、部屋、リビング、買い物カバンに常備してあるわ。

そんな何本もあるリップのうち半数が、同じタイミングできれてしまったそうな。
焦ったとみぃは買いに走ることなく、手作りしだした( ´゚д゚`)エー


生活の木 手づくリップ キット ナチュラルを買ってきました。 *ローズもあるよ。

手作り リップ 生活の木 手作り リップ 生活の木
内容物は左から
湯せん用ケース・カデンデュラオイル、リップケース、シール、ビーズワックス(ミツロウ)


手作り リップ 生活の木 手作り リップ 生活の木
①湯せん用ケースにオイルとビーズワックスを入れます。
 ビーズワックスから入れた方が楽だと思います、なんとなくw
②湯せんで溶かします。
 本当は汚い鍋でくつくつやってますが、こんな感じで倒れないようにしましょう。

手作り リップ 生活の木 手作り リップ 生活の木
③ビーズワックスが溶けたら、さくっとかき混ぜます。
 すぐ固まってくるので、さくっと一気にやりましょう。
④リップケースに注ぎます。
 やっぱりすぐ固まるので、一気に入れます。液は余ります(;^ω^)

手作り リップ 生活の木 手作り リップ 生活の木
⑤固まるのを待ちます。
 表面張力!表面が固まってきたら、蓋をして全体が固まるのを待ちます。

およそ2時間後・・・

手作り リップ 生活の木

出来上がり☆
*形が不恰好なのは、私の表面張力との戦いですw


このリップは色も香りもあまりないので、次はピンクを作ってみようと思います!

生活の木 HG 蜜ろう(精製) 5g 生活の木 HG 蜜ろう(精製) 5g
 未精製は黄色いので、色をつけるならこっち!
 ピンクの色材を入れて、ローズの香りなんてどうでしょう?
 ローズのインフューズドオイル作ってるけど、黄色!
 ハイビスカスも入れてるのに、黄色!w




関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

