ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[miyucopusさん] セサミとオレンジのココナッツミルク石けん コンフェのせ

今日の授業風景

  とみぃが新しい石けんの感想書きたいんだって。
  また私(はづき)の出番がないわ・・・・( `д´) ケッ!

  いいわ、みんなとふてくされちゃうんだから・・・。






ちょくちょくブログを拝見させていただいていて、
でも石けんを購入したことはなかったソーパーさん。
「手作り石けん、コスメの記録」のみゆこさん。

今回はみゆこさんが出品されている石けんを使ってみました!
エヘエヘ、こないだとうとう買っちゃったので~す☆

みゆこ 石けん miyucopus みゆこ 石けん miyucopus みゆこ 石けん miyucopus
[セサミとオレンジのココナッツミルク石けん]

ん~、なんてステキな石けん!


・大きさ:65g~70g
うっかり量り忘れてました。残りともう1個の石けんからこんなもんかな?
市販のLUXとかの石けんよりちょい小さいくらいです。
今回はおよそ半分に切って使用しました。

・色
鮮やかなオレンジ!
上部に白やピンク、緑の小さい石けんがコロコロ。

・泡立ち
すごい!かなりぶくぶく泡立ちます!
これがごま油の力か・・・・すごいんだな、ごま油って。
よ~く見ると、ほんのりオレンジ色の泡~

・香り:オレンジ(EO). クラリセージ(EO). レモングラス(EO)
と~ってもスッキリとしたいい香り。
オレンジがメインだけど、その奥にちらちらとセサミの香りが。

・洗い上がり
なんと意外や意外?すんげぇしっとり。
オレンジとか香りのイメージで、さっぱりだと思ってたんですけどね。
ココアバターが入ってるからか、スッキリと洗ってしっとりと洗いあがる。

・石けんのもち
半分くらいで 14日間(12/10~12/23)
髪~顔~体までこれで全部洗ってます。今回は母の洗顔も。
かなり贅沢に泡立ててたので、思ったよりはもつ気がします。

・総評
これは感激!ココアバターが入るとこんなにしっとりするなんて!!
私は肌トラブルがほとんどないので、何を使っても何も困らなかったんですけど・・・
このしっとり感は初めて味わう気がするっ!まみぃも驚いてた!!
バターにハマりそう。バターのとりこ
これはリピします。今も虎視眈々と狙ってます。アイオブザタイガー

*みゆこさんはヤフオクで出品されてます。 コチラ




みゆこさんのブログはリンクさせてもらってます!イヒッ
右のプラグイン欄の下部に画像付でリンクしています。

また、みゆこさんのヤフオクページはコチラに。

miyucopus リンク


出品されてもすぐ売れちゃうっぽいので、みんな急げ☆



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

ありがとうございます☆ 

早速遊びにきました~e-68
ステキに紹介して頂いてありがとうございます☆

ココアバターは比較的お手頃価格だし、かなりしっとりするので
お肌に合う方なら秋冬は手放せないと思いますよ~e-247

あと、私のブログにもリンクさせて頂きますね~(^-^)
  • みゆこ 
  • URL 
  • 2010年12月24日 19時12分 
  • [編集]

とんでもない! 

>みゆこ様
コメントありがとうございます!
ステキだなんてそんな・・・みゆこさんのステキすぎる石けんに比べれば、まだまだステキさが足りない紹介ですよ!(笑)
本当にみゆこさんの石けんのおかげで、お肌のスルスベが気持ちよくてしょうがありません。ナルシストみたいに自分の肌触ってニヤニヤしてます。

ブログリンクありがとうございます。猫に石けんにがんばって書きます~!
  • ★HADUKING★ 
  • URL 
  • 2010年12月25日 17時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

