ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

リバッチ石けんその後・・・

'10 12/23 リバッチして  ← その時の記事
12/25 型出し失敗して
12/30 ハチミツ上に落として無残な姿に
もっぺん型に詰めなおして


そんな、年末を彩ってくれたリバッチ石けん。
こないだ再度型出ししました。

結論から言うと・・・なんとかなるかも!

リバッチ石けん その後

まぁ、相当いびつな形してますが・・・・。
しかも蒟蒻○のハートなんて形残してませんが。
*あまりに型崩れたから、丸めました。手でやったので、なんか毛羽立ってます。


それなりに固まってきております!!

やっぱ型出しした後の乾燥が重要だねぇ~。

まだ使用には向かない柔らかさだけど、
詰めなおした時とかに石けんつくじゃないですか。
そのまま手を洗うと・・・・


なんということでしょう。

なんてステキなうるスベ感(ノ´∀`*)



たぶん小さい型の割にシアバターがガッツリなんでしょうね。
面倒だから全く量ってないもんww

いつか使えるようになるのが楽しみでーす!


関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

はじめまして^^yumyum crabbombの銀です。
先日はインスタントコーヒー瓶の改造記事にコメントをくださってありがとうございました~♪
早速遊びに来たんですが、猫ちゃんの写真や動画がいっぱいで!すっかり癒されておりました。猫ちゃんカワユス~。うちは飼えないので猫写真や動画を見るのがすっごく好きなのです。
で、なのになぜこちらの記事にコメントかというと…
「なんということでしょう。」の一言が心鷲掴みだったからです!
思わず劇的ビフォーアフターのあの音楽が頭を流れましたw
あとあと、みゆこさんやパステルカレさんの石けんをお使いになってらっしゃるのですね!うおー興奮!
よ、よかったらこれから仲良くしてください(照)
また遊びに来まっす^^
(リンク貼らせていただいちゃうカモです。ご迷惑でしたら遠慮なく言ってください^^)
  • 銀 
  • URL 
  • 2011年01月18日 19時14分 
  • [編集]

うおおお! 

>銀さん
コメントありがとうございます!リンクはなんぼでもご自由に!
今の季節はコタツに引きこもるのであまり撮れないですが、
4匹もいるのでなかなかかわいいのいっぱいありますよ~(自画自賛)

みゆこさんやパステルカレさんの石けん最高ですよね!
でも銀さんのブログ見て、他にもいろんな素敵なshopが・・・。
お金と時間(使い切る余裕)がなくて困ってるのに~w

これから是非仲良くしてやってください。
銀さんが石けん作ったら私も作るかもしれないから!w
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年01月19日 18時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

