ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

かわいいピンクの化粧水

最近それはそれはステキな石けんたちを愛用しているので、
お肌はいつもどこでもスベスベうるうるサラサラです(^ー^* )ウフフ♪

私はいつも顔にパシャパシャっと化粧水つけるだけなのですが、
ここまでうるスベになると、もっと手入れしなくなりますね!
と言っても、マッサージも面倒という面倒くさがりな私ですから・・・
体にも化粧水塗ってみっか!ぐらいにしかいけません。


ということで、ボディにも使っちゃえよ!な化粧水を作りました。

材料はたったこれだけ!
ハイビスカス ローズヒップ 化粧水
*超テキトーです。全部「ぐらい」です。
・ハイビスカス&ローズヒップのチンキ:10ml
・精製水:200ml-グリセリンとか諸々分
・グリセリン:5ml(EO入れて精製水に混ざってます)
・EO:パルマローザ2滴&ゼラニウム2滴
・クエン酸:ザラって入っちゃった


ハイビスカス ローズヒップ 化粧水 チンキ
ハイビスカス&ローズヒップのティーバックをホワイトリカーに漬け込んだチンキです。


ハイビスカス ローズヒップ 化粧水
大体10mlくらいをテキトーに用意して、レンジでチンしてアルコール飛ばしました。


ハイビスカス ローズヒップ 化粧水
全部混ぜてフリフリして出来上がりです☆



EOは本に比べたら半分以下なんですけど、
本当はゼラニウム1滴にする予定だったんです。出ちゃった><
それでも十分に香ります。ってか、まだ強いです(;´Д`)

体にもバシャバシャつけるということで、保存料なし。
アルコールで水分揮発されたらかなわんので、アルコールも軽く飛ばしました。
ダメになる前にバッシャバッシャ使ってやります。



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんわーv-238
キレイな色~~☆☆☆
これは、オトメな化粧水ね~~

カラダに化粧水ってけっこうめんどくない?私はマッサージの方が楽で手が伸びるんだけど・・・
逆ですね~
  • 70Q 
  • URL 
  • 2011年01月21日 17時21分 
  • [編集]

>70Qさん 

コメントありがとうございます~。
乙女じゃないから、色だけでも乙女にしてみました~w

スプレーボトルですけど、スプレー部分壊れててぶしゃーって出るので・・・
手にぶしゃーぶしゃーって出してパシャパシャしてます。
オイルは要所要所にはいいんですけど、全部にもみもみするとなんか使いすぎてる気になっちゃって(;´Д`)ビンボーショウ
今度のびのいい手が出しやすいお値段のオイル探してみます!
  • HADUKING 
  • URL 
  • 2011年01月22日 14時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

