ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

[kuwa_kuwaさん] マンゴー石けん

ヤフオクで手作り石けんを買うことを学んだとみぃ。

アウトレット6種セットが出品されていたので、
競りを尻目にガツンと即決落札させていただきました☆
だって前日まで入札数件だったのにさ、終了数時間まえになったら30件近くで競り合ってるのよ。
即決価格だって6つで900円の破格だもん、漢ならいくでしょ!



kuwwa_kuwa くわい 石けん kuwwa_kuwa くわい 石けん
左上から
・イエロークレイ
・マンゴー
・マルセイユ
・シークレイ&ケルプ
・ローズマリー
・ヨーグルトマルセイユ



今回は上段真ん中の[マンゴー石けん]を使ってみました。

・大きさ:56.5g 使用:23.5g
総量56.5gの石けんを、33.0gになるまで使いました。
重量では小さめな感じがしますが、四角いので持つと結構大きいです。

・色
かなり濃いめのオレンジ!
オレンジの石けんより濃いめですね~。

・泡立ち
ふわふわ泡立ちます!
大きめのスッキリした泡かな?洗い上がりのことじゃないですよ。

・香り
とってもマンゴー!以外に言いようがございませんw
実はマンゴーそのものは苦手なのです・・・(^◇^;)
まぁ、香りだけなら全然問題ないんですけどね。

・洗い上がり
マンゴーの香りがなんとなく南国を思わせて夏向きな気がしますね。
でもマンゴーバターが入っているので、冬でもOK!なんですよ~。
全然カサカサしたりしないですよ~、私の超健康肌では。

・石けんのもち
半分くらいで 23日間(12/25~1/17)
髪~顔~体までこれで全部洗ってます。
かなり贅沢に泡立てています。
だって気持ちいいし、他の石けんも早く使いたいもん☆

・総評
今回は香りから暖かくなってから使いたいということと
他の石けんを今のうちに使いたいこともあって、およそ半分で使用中断。
が、冬でも気持ちよく使えるいい石けんでした。
でもマンゴーバターはココアバターより軽いので、
冬はココアバターがはいってる物優先かな。



*kuwa_kuwaさんはヤフオクで出品されてます。 コチラ



今回のkuwa_kuwaさん
前回までのPASTEL CAREEさん、みゆこさん
そして今後増えるであろうステキソーパーさん

皆さんのショップ、オークションページはココにリンクを貼ります。
リンク 石けん ショップ



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

