ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries


  • [No Tag]

バスボム作ったっす

ここ最近立ちっぱなししゃべりっぱなし。
おかげで夜眠くなるのが早いです。


石けんを作りたいと思ってはいるものの、
オイルたちが寒さで固まってるので溶かすのが面倒・・・。


そんなわけで、とりあえずとても簡単なバスボムを作りました。
ボムと言っても、ハート型なので爆弾っぽくないです。
ラブ注入♪って感じの爆弾ですかね?ある意味危険っていうことで。



いや本当、コレ簡単だよね~。
材料も安いし、ちょっとの工夫もしやすいし。
うちのスプレーボトルがほとんど全部霧状にならないこと以外は超簡単!


ってなわけで、今回は2種類作ってみました~。

バスボム ローズ オレンジ
ちょっとね、余計な物もいっぱい写ってるけど~。

左側の黄色いハートたちが、オレンジバスボム。
【材料】
・重曹
・クエン酸
・塩(100円ぐらいで売ってそうな、ちょっと粗めの普通のやつ)
・EO:オレンジスィート、マンダリン、グレープフルーツ
・OP:ラベンダー(infに使って濾した物)
・湿らすための水は、安眠によさげなラベンダーとオレンジスィートをブレンドした水


右下のピンクのハートたちが、ローズバスボム。
【材料】
・重曹
・クエン酸
・スキムミルク
・EO:ゼラニウム、パルマローザ、ローズウッド
・OP:ローズレッド、ローズヒップ(2つとも、チンキに使って濾した物)
・湿らすための水は、少しでもピンクになるよう、ピンクの化粧水


右上の茶色いハートたちは、チョコレート石けん。
真ん中のピンクと黄色は、以前作ったリバッチ石けんです。



お風呂に入れると、しゅわしゅわっとして気持ちいいです。
でもオレンジの方はちょっと匂いきつかったかも・・・(;´Д`)
しかもよく考えると、浴槽に広がったドライハーブを片付けるの超面倒~orz



関連記事
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

