ねこねこ王国

猫だらけの日記にしたい

Entries



クラフト

最近趣味が増えました。折り紙と羊毛フェルトです。

もちろん、猫たちは大好きで写真撮りまくろうとしているのですが、
猫たちがうっとうしがって、なかなか撮らせてくれなくなりました(笑)
アロマに関しても、自分の手入れに必要な物以外作らなくなりました。
作るのは楽しいですが、使わないと腐らせてしまうだけですからね。
化粧水のみ、化粧もしない私にはあまり使うものがなかったですわ・・・。


そこで、猫たちの記事を毎日アップするのは難しいので、
折り紙や羊毛フェルトも記事にしていこうかなと思います。
どれもまだまだ下手っぴですが、頑張って上達していきたいですね。



PEACH-PIG さんでお買い物

fc2blog_20120919162423e2a.jpg

PEACH-PIGさんはいつもサンプルをくれるのですが、
今回は購入した数が少ないので、なんだかサンプルの方が豪華に(; ・`д・´)


届いたブツはこれら!

フレーバーオイル ピーチ - ¥180/3ml
 姪っ子と一緒に作ったり、姪っ子に作ってあげたりもするので、
 口に入ってもOKなフレーバーオイルは助かりますね~。
 ピーチとローズを混ぜるといい香りとあったので、ピーチにしてみました。
 少量からあるので、お試しできてありがた~い★

芳香蒸留水 メリッサ・オーガニックl - ¥150/10m
 実はレモンバームが小さい頃から好きでした。高級精油だったとはね。
 あの頃はほっといてもワッサワサ繁殖してったのに・・・・。
 どんな香りか懐かしもうと思って、なんとなくポチってしまいました。

マイカ ライトベージュ - ¥210/2g
 ファンデーションを作るのに買ってみました。白めりんごっ子です。
 これ1つを手持ちのコーンスターチとかで薄めていけばいいかな?と。
 普段化粧しないのですが、しなくてはならない時用にパウダーを作っておこうかな。

フレグランスオイル グリーンアップル - サンプル/2ml
 姪っ子が嗅いですぐに、ピーチだ~☆言ってました。確かにそんな感じ。
 グリーンアップルにしては、甘さもある。くどくはないです。いい香り。
 でもフレグランスだから、口元や姪っ子の物には使えないね~><

芳香蒸留水 ネロリ・オーガニック - サンプル/10ml
 高級精油ですね~。以前芳香蒸留水を買って臭いと感じたのでリベンジです。
 やっぱりくさ~い>< 私にはこの香りは向かないようで・・・蒸れた塩ビの匂いがする。



とりあえず、パウダーファンデーション(フェイスパウダー?)を作るのが楽しみです。
同時に化粧下地というか、クリームを作るつもりなんですが、それに色を混ぜるか、
下地は日焼け止めだけにして、色をつけたい時だけ別にパウダーにするか悩んでます。
普段化粧しないのでサッパリ分かりません。

いい感じに出来て、化粧することも増えたら、リップ等も作りたいですね。



美人になりました


【'12 8/12 みつき】

私綺麗~?

って男だけど(.› ₃ ‹.)

それにデカくなりすぎですけど(笑)



ポップサーカス行ってきました!

もうかなり前ですが、大阪は堺市に来ていたポップサーカスに行ってきました。
何を隠そう、私サーカスって大好きみたいなのね~ん(*´∀`)

ポップサーカス pop corcus

う~ん。KOOZAと同じ色のテント☆
Cirque du Soleilに比べりゃどうしてもこじんまりのようですが、楽しみです。
ただ、エントランスの部分がゴツゴツの砂場でちょっと驚きました。

座席はセンタービューシート1列目ど真ん中(15~18)という、素晴らしい席でした。
ポップサーカス 座席


さてさて、演目の紹介です。2ヶ月以上前の記憶を探り探りなので、あってるかどうかは・・・(汗)
*演目名はCirque du Soleil的にしてあります。まぁ大体分かるっしょ

・バンジー
山村紅葉似のお尻ぷりぷりなお姉さんが頭上をばびょんばびょん舞います。
真ん中より気持ち向かって左(もろ私たちの席上)がお姉さんでした。
右側も男の人が跳んでたかな?でも客席には来てなかったね。
お姉さんのお尻ぷりぷりだよ、触れそうだったよ。触っちゃえば良かったな。

・早着替え
金髪の美人なお姉さんの早着替え。
これ本当どうなってるんでしょうねぇ?むっちゃ早いの。
んで、最初は重ね着しまくってぶくぶくとかでもないの。
どこで脱いでどこで着てるの??脱いだ服はどこいった?

・アクロバット
なんか戦隊物チックな兄ちゃんたちの床体操。
いやはや、なんでバク宙とか出来るんだろうねぇ?
どこの筋肉鍛えれば出来るようになるのか、私には謎だよ。

・ドッグショー
濃いお父ちゃんとキュートな女の子とキュートなワンコのショー。
犬って賢いのねぇ、本当すごいよ。かわいいわ。
んでまた、女の子がおませな感じでかわいくてねぇ。

・ハンドトゥハンド
どんな人がどんなハンドトゥハンドしてたっけな・・・忘れた(;´Д`)
ハンドトゥハンドはあれだ、組体操みたいな。
これがあるから、なるべく前の方で見たいよねぇ。忘れてるけど(笑)

・トランポリン
アクロバットにも出てた兄ちゃんとぷりぷりお尻のお姉さんのトランポリン。
この演目は観客(たぶん小柄な女性?と子供)も参加出来ます。
トランポリンはすごいアクトなのに、結構笑いもあって好きです。

・ジャグリング
はい全く覚えていませーん!
パンフレットに載ってるのとは全然違ったような気がするのだけど・・・

・デュオトラピス
トラピスっていうのは、いわゆる空中ブランコ系。
空中ブランコっつっても、よくあるアレだけじゃないのよ。
上からブランコ的なものぶらさがってたらトラピスなのよ。

・イリュージョン
イケメンと美女が出てきた記憶はあります。
あと、最後、美女が消えてどこだどこだ?ってやってた時、
なんと私の真横に美女が立ってたのよ!!全身ローブかけて。
いきなり人がそこにいた驚きと、美女が目の前にいる感動とでですね・・・

・エアリアルシルク
エアリアルシルクってのはね、上から今度はデケー布が。
言うたら垂れ幕みたいな物がぶらさがっちょるワケですよ。
んで、それに絡まりぶら下がり飛び回りの演目なのです。
実は私、このタイプ大好きなのよね。上の方でやるやつ好きなの。
男女のロマンスなことが多いね。そこはどーでもいいんだけど。

・クラウン
これはとってもかわいかったよ!
シマウマが出てくるんだけど、すんげぇ賢くてかわいいの!

・リング
輪っかをね、8みたいに重ねてね、その穴の中を跳ぶっていう。
ライオンの火の輪くぐりを人間だからもっと複雑にやってみました!系。
Cirque du SoleilだとDralionであったよね。
何よりお尻が小さくないと出来ないわよねぇ・・・これ(笑)

・フライングトラピス
はいきました。サーカスの定番空中ブランコです!
内容は覚えていません!( ー`дー´)キリッ
好きなんだけど、見る範囲広くて忙しいのよね~テヘッ


ここ最近、サーカスをよく見に行っています。ハマッたねこりゃ。
んで、毎回パンフレットだけは買って帰るんですけど~、忘れるから。
今回のこれさ!パンフレットの中身が全然違うわけよ!
パンフ見ても何も思い出せないくらい違うの!これで金取るなんて酷い!
そりゃ演目は毎回一緒じゃないし、いろいろ変わるのはしょうがないんだけど。
でもあまりに違う!演じてる人も全く違う!これ何年前の?ってレベル。


とまぁこんな感じで。パンフレット以外はとても楽しめました。
山村紅葉似のお姉さんのお尻が本当に忘れられなくて・・・・(笑)
もし行く機会があったら是非行ってみてね☆ 指定席にしといた方がいいよ。

ミョウバン水作ってみました

私は汗かきです。
この時期、すぐに膝裏や肘裏を搔いてボロボロにしてしまいます。
なんとかしないと、春がこないよ!ということで・・・
噂の?ミョウバン水作ってみることにしました。

ミョウバン水とは、その名のとおり、ミョウバンが溶けた水です。
酸性なのでうんたらかんたら汗に良いと・・・それ本当ですか奥さん!?
でも赤星たみこさんの本で、重曹ハッカ水はアルカリだから云々と・・・?

まぁいいや。とりあえず簡単だから作ってみます。

fc2blog_20120703142111727.jpg

これが今回の材料。
・ミョウバン:ミクロスパーテルでかりかりして取った分くらい
・水:容器いっぱい(この容器は18ml容器です)
・メンソールクリスタル:ミクロスパーテルで底をガリガリしてはっついた分

全部入れて混ぜます。ミョウバンが結晶なので、溶けるまでしばしかかります。


fc2blog_20120703142140788.jpg

まだミョウバンが溶けきってないですが、1分で作り終えました。
さっそくコットンに吹き付けて拭き拭きしてみたところ・・・・
メンソール入りなので、普通の水だけよりは軽くスッキリしたような。
肌をサラサラにする成分が入ってないので、つけたとこはしんめりです。
今んとこ、不快感は減った気がします。成功・・・・かな?


でも蚊に刺されて痒いのって、蚊が酸性の物質を肌に残していくからだって言うよな。
だったらやっぱアルカリ性の重曹の方がいいのかな・・・?あっちはサラサラするし。
肌用の重曹水も作って検証してみましょうか~?



[milky-pike] イランイランとオレンジの香り石けん

今回は珍しく、同じ石けんの2回目レポ!
みゆこさんのイランイランとオレンジの香り石けんだよ。 (その1


milky-pike みゆこさん イランイランとオレンジの香り石けん
[イランイランとオレンジの香り]

・大きさ:68.5g 使用:34.5g
ちゃんと計ってはないけど、前回の残りだからこんなもんでしょ

・色
クリーム色にえんじ色のライン

・泡立ち
もっちもちの泡がふわっふわにたちます。

・香り:オレンジスィート/イランイラン/ベルガモット
ここ!ここが重要!
前回はオレンジの香りが強くてあまりイランイラン感じなかったけど、
今回はオレンジがかなり飛んでいて、イランイランが強くなってたよ。
エロティックなイランイランと柔らかなベルガモットで、ラブホに向きそう?(笑)

・洗い上がり
使用感は前回と変わらないよね。
しっとりもっちりす~べすべって感じです。
そろそろ重めになってきたかも・・・・(汗)

・石けんのもち
34.5gで 18日間(5/21~6/7)
もうそろそろ、ココアバターたっぷりのしっとりでなくていいな!

・総評
使用感は言うまでもなく、前回と一緒でとても良いです。
ただもう、梅雨が近づいた時期にはココアバターたっぷりは重いかな。




猫動画:匂いフェチ?


['12 6/19 こはる]

とみぃの耳垢はカサカサタイプです。
この定番の耳掻きが手放せません。

最近、なんとなくおじいちゃんの匂いがするようになりました。
そしてそんな耳掻きに大興奮のこはるさん・・・(。>(ェ)<。)エエェェェ



[よち。さん] EXVオリーブオイルマルセイユ

ねことミルクとはちみつと・・・」のよち。さんプレ企画
私が当選したのはメインオイルの違いを体感する「色々マルセイユ
なんと最後の1個、忘れてました(*´Д`).:∵・゚・.:∵ゴメンナサイ,,,


よちさん オリーブマルセイユ
[オリーブマル]

・大きさ:46.5g 使用:25.0g

・色
あぁ・・・退色してしまった・・・:(;゙゚'ω゚'):
本当はもっと綺麗な黄緑のはずなのに・・・・ううっ

・泡立ち
よち。さんも仰るとおり、ザ・マルセイユ。
ちょっともちょもちょした感じのあわ立ちかな?
小さくて密度の高い泡って感じですね。クリームっぽい。

・香り:ジュニパーブリーズ(FO). ローズ(FO)
え~、香りもかなり飛んでしまっていて・・・(⌒~⌒;A
かなり薄くはなってるものの、ジュニパーブリーズの甘さが強め。

・洗い上がり
これまた定番のもっちり感。
夏には少し重いかもしれない・・・・。

・石けんのもち
25.0gで 17日間(4/24~5/13)
結構もちましたねぇ。

・総評
1年以上経ってしまっていて、退色もかなりでした。
が、使用感としては特に問題ナッシング♪ VIVA鈍感肌!
ただ、オリーブのマルセイユは本当に定番中の定番なので、面白さはないかな(汗)



1年もかけてしまって、ようやく全てのレポを終えました。最後のオリーブには悪いことした・・・
いろいろ使ってみて思ったことは、オイルによる違いって面白いってことと。
私みたいな鈍感丈夫肌には何使っても特に問題ないということでした(笑)
そう考えると、私は泡がぶくぶく立つ米油みたいなリノール系?の方が好きかな。


以下、よち。さんんからいただいた色々マルセイユたちのレポです。
なたね油マルセイユ
大豆油マルセイユ
紅花油マルセイユ
こめ油マルセイユ
EXVオリーブオイルマルセイユ (この記事)



*よち。さんはYahooオークションに出品されてます → コチラ


[milky-pike] 紫根と竹炭石けん

紫根と竹炭 みゆこさん

[紫根と竹炭石けん]

・大きさ:64.5g 使用:32.0g


・色
くすんだ?濃いめの藤色に真っ黒のポイント(にしてはでかいか)


・泡立ち
ココアバターが入ってる割には、思ったより軽めの泡。
季節的にそろそろバターは厳しいか?と思っていたので、むしろありがたい。

・香り:EOなし
ココアみたいな・・・どこかで嗅いだことあるような香り。
渋めのココアにスパイスでも入れたらこうなるかしら?
紫根の匂いは嫌いなんだけど、それほど気にならず。

・洗い上がり
とぅゆっとぅゆって感じ。決して重々しい皮膜感はなく、つっぱりもしない。
軽~く軽くごく軽く、するっと膜張ってくれてる感じ?

・石けんのもち
32.0gで 18日間(4/5~4/23)

・総評
紫根の匂いが嫌いなので心配してましたが、全然気にならなかったです。
むしろココアのような香りで、落ち着く。あまり目立たないですが、実は・・・
この石けん、プレゼントしようと思ってラッピングして置いといたら、猫がかじってしまったという
猫をも引き寄せるほどの石けんということですよっ!(違



こんなに可愛かったのに・・・

みつき
['12 3/20 みつき]

とみぃの足にじゃれつくみつき。
あぁこの頃は(既にちょっと巨大化してきてるな・・・)
まだ片手で持てるほど小さくてかわいかった・・・。

なのに・・・・



みつき
['12 5/16 みつき]

1ヶ月やそこらでうちにいる猫最大級になるなんて!
確かにようエサ食べてたよ。たぶん4匹分くらい食べてたよ。
でも巨大化しすぎでしょ~!もっと可愛い時期多くてもいいじゃない!><



ご案内

プロフィール

HADUKING

Author:HADUKING
はづきかんなこのはこはるみつき

画像・動画の転載は一言please.
or, このブログへのリンクを。

*にゃんこ画像倉庫 (Facebook)
*にゃんこ動画倉庫 (youtube)
*日々のつぶやき (Twitter)

検索フォーム

最新記事

カレンダー(アーカイブ)

カウンター

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

Twitpic

日々の写真たち。
猫・食べ物・石けん・コスメあたり



Materials shop

手作り石けん・コスメの材料

Materials shop @海外

海外のアロマショップ

